※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

2日の夜に親戚と接触後、コロナ感染の可能性が心配。保育園は0歳3歳の子供を休ませた方がいいか悩んでいます。最新の基準が分からず、アドバイスをお願いします。

2日の夜に2、3時間会った親戚(ノーマスクでトランプしたりご飯食べたり)
コロナになったみたいなんですが
濃厚接触になるんですかね??

子供は0歳3歳でマスクもできないので
保育園は休ませた方がいいですよね?

最近の基準がよくわかってないので教えてください😭😭

コメント

ゆん

私なら体調に変わりがなく、仕事等で預けなければならない場合はそのまま預けますね😓

ただ、仕事がお休みだったり、見てくれる家族がいたり、体調悪そうであればお休みさせます!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

これでコロナにならなかったら有給勿体なさすぎて仕事行きたい気持ちが強いです……🥲

ほんと休むか悩むとこです😭😭

• 1月3日
  • ゆん

ゆん

その気持ちわかります😓
    私は職場が病院なので、同居家族がコロナじゃなかったら普通に仕事に来るように言われてるので私なら出勤します!

• 1月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

休む時の会社の人の不機嫌な感じもしんどくて😭😭
    子供も保育園あずけちゃいますか??
    これで子供がコロナになってクラスに広めないかがめっちゃ心配してます🥺考えすぎですかね💭

• 1月3日
  • ゆん

ゆん

まあそうですよね😂

私なら熱、鼻水、咳なければ預けますね!
    保育園の中はみんなマスクとかできないし、主さんのお子さんが万が一そのあと罹ったとしても、本当に親戚から拾ったのか、はたまた年末年始明けの保育園のお友だち伝で拾ったのかなんかわかんないですしね😭

保育園に預けてる限り、コロナに限らず流行り病は付きものなので、どこのお母さんもそれはわかった上だと思いますよ😉

• 1月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たしかに他の保育園の子も正月にたくさんの親戚に会ってたり県外行ってたりしてますよね!!どこからなったか分からないですよね🥺

ゆんさんのコメントで明日起きて熱咳鼻水がなければ預けることに決めました🥺ありがとうございます!!!

• 1月3日
  • ゆん

ゆん

なによりもお子さんの体調が1番だと思います😉✨
    何もなく過ごせるといいですね🥺

お仕事頑張ってください!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

マスクなしで15分以上の接触があったのなら、濃厚接触者の定義に当てはまると思いますよ。
一応5日間は健康観察期間になるみたいです。
もしくは3、4日目に抗原検査が陰性であれば解除ですかね?

うつってないといいですね😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

うわーーめっちゃ大変ですね💦💦
    ほんとうつってない事を願いたいんですが、何日かビクビクして仕事保育園やすむよりもう熱出てコロナと診断されたい気持ちもあります😂

• 1月3日
まいちゃん☆

今 濃厚接触者は同居家族だけだと思います🤔

心配なら保育園は休ませてもいいかもですね💡

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

同居家族だけなんですか!!
    なら濃厚接触にはならないんですね🥲

とりあえず明日は休もうかなーっと思ってますが😭仕事の人に迷惑かけると思うと休むのも気が引けて…😭😭

• 1月3日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

きりがないですし、
    社会生活が回らないのでもう同居家族だけですよ☺️

旦那の職場は、
    家族がコロナでない限りは出勤してねーという感じです!職場にもよりますかね🙆

• 1月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね!!うちも旦那は家族がならない限り休めない仕事なので出勤です💭

私も明日の朝なにもなければ出勤しようと思います🥺ありがとうございました🥰

• 1月3日
幸🍀

保育園、同じクラスに陽性者出ても濃厚接触の特定もしないし、普通に通ってますよ。一緒にご飯食べたり、喋ったりしてるし、マスクも任意で、してない子の方が多いです。