※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
妊娠・出産

31日から朝、茶オリがシートにつくので、明日病院へ。2日くらい安静が必要ですか?環境や基礎体温は安定。29日の胎嚢成長を願っています。

31日から朝起きると茶オリが少しシートにつくようになったので、明日念の為病院に行きます。

このような症状で2日くらい安静と言われた方みえますか?

30、31、1日と主人の実家に泊まってて、2日に帰ってきました。1日は初詣⛩に出かけてたりで、日中も少し出ましたが、昨日はほんの少しつく程度でした。

今日は日中はつかなかったです。
明日つかないといいなと思ってます。

環境もありますか?今のところ起きた時に測る基礎体温は下がっていません。
鮮血は今のところでてないです。

29日に見えた胎嚢、成長してて欲しいと願うばかりです。

コメント

妊娠初期…という事でよろしいでしょうか?
初期はたまに茶おり出ました。
受診もしましたが、この時期は安静にするしかないと言われました。

2日位少し出る程度なら様子見して検診の日まで待ってその事を伝えるとそれで大丈夫です。と言われましたよ。

病院の方針にもよると思いますが…
初期だと生命力を信じるしかないですよね。

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

はい、妊娠初期で29日に胎嚢が確認できたところです。

ほんとに赤ちゃん次第ですよね👶

3年前は真っ赤な鮮血出て化学流産してしまって。今回は鮮血出てないので、ほんとに信じたいです!

お仕事されてますか?
    診断書書いてもらってお休みされたことありますか?

• 1月3日

退会ユーザー

仕事しています。
    私の場合茶色のおりものが出てた初期はつわりもひどく、診断書無しでお休みしていました。
    その後復帰したら鮮血に近い茶おりで、血腫が出来ており、これは切迫流産の診断となり母健カードを書いてもらって1ヶ月お休みしましたよ。

• 1月3日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます。先生の判断によるんですね。今日行くのドキドキです。

• 1月4日

退会ユーザー

先生から診断書書きます!とは言われないのでこちらから言いました。
    これは休職です!とは医師側からはよほどのレベルでは言えないみたいなので、職種とこの症状だと働くのが難しいから書いて欲しいと伝えました。
    先生にもよるかもしれません。
    私も今日検診です。
    混み合いそうですね💧

• 1月4日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

はい、時間外で行くので混みそうです💦

• 1月4日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

保育士なので上手く書いてくれるなら書いて欲しいなと思ってます💦どこまでが無理なのか難しいですよね

• 1月4日

退会ユーザー

保育士さんなのですね!私もです。
    職場には初期ならまだ伝えてないですかね?

伝えたあとかなり配慮してもらいましたが、立ちっぱなしはどうしても免れないですし、デスクワークがない事を伝えたら大丈夫でした。つわりだと入院レベルでないと書いてもらえないみたいですが💦
    書いてもらえなかった時期は自分しか守れないと思い切って休んでました💧身体を使う仕事ですしね💧

• 1月4日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

伝えてます!

転職して入社したばかりでの発覚で、先輩方の配慮で伝えた方がいいと思うけどということもあり、思い切って上司に伝えました💦

ほんとにデスクワークないですものね。

ちょうど、診察してもらってる産婦人科内の託児所での保育なのですが、毎日患者さんのお子さんも月極の子とともに保育するので、初めての子は抱っこしなければならず、抱っこもいいのか不安で🫤

• 1月4日

退会ユーザー

それなら理解してもらえそうですね💡

私も出血があったと言ってから抱っこはしなくて良いよとしてもらってます。
    でも託児所だと一時的な子はどうしても抱っこしなきゃもありますよね。
    理解してもらって他の方にしていただくのがよさそうです😢

• 1月4日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

鮮血でなければ大丈夫という方と、違う方、人それぞれですよね。
    受診しないと分からないですよね。

• 1月4日

退会ユーザー

そうですね💦あとはご自身での判断になると思います。
    病院では大丈夫と言われたけど念のため休んだり、大丈夫だからと普通に働いていたり受け止め方はそれぞれですしね💦

• 1月4日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

後で自分が後悔しない方法が一番ですよね。

• 1月4日