※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
家族・旦那

うちの旦那、くそですか?😃これはどのご家庭にでもある当たり前ですか?こ…

うちの旦那、くそですか?😃
これはどのご家庭にでもある当たり前ですか?
こんな情況だったらみなさん、旦那になんて言いますか?
是非参考にしたいです☺️

今日の夕食の出来事です。
今日は上の子が、いとこちゃん家に行って、夕食をご馳走になってくる日でした。

普段の夕食は、私が下の子の夜ご飯を食べさせます。だいたい食べさせ終わってから、自分の冷えたご飯を食べ始めます。
旦那は、上の子が上手くスプーンでおかずをすくえなかったり、おかずが大きいときにスプーンで切ってあげるなど、少し手を貸しながら自分のご飯も食べてます。
旦那は食べ終わったら、サッサと席から立ち、台所へ行って私が夕食の支度で使った調理器具や鍋を洗い始め、そのまま食卓へは戻って来ようとはしません。
たまに上の子が、「パパが居ないと食べれない〜」と甘えると食卓へ戻ってきます。

今日は、上の子がいなかったので、いつもの構図。
私が下の子を食べさせて、自分のは後回し。
旦那は一人でご飯を食べる。

旦那が食べ終わり、まだ私は自分のご飯を一口も食べてなかったので、
今日くらい下の子のご飯食べさせるのバトンタッチしてくれるかな〜、なんて何も言わず待っていたのですが、
そのまま席から動かずにスマホをいじり始めました。
しかも、下の子が途中で口からご飯を出して遊んだり、ご飯を髪の毛につけて遊び始めました。
そんな様子を見て旦那が「ふざけてるしょ〜なにやってるの〜😄」とスマホで写真を撮り始めました。
私は、この時点でだいぶ心がすさんでいたので、それに対して無視。心の中で、「“子供がご飯で遊んでもしょうがない〜”って余裕を出せている自分イケてる〜、とか思ってんだろ、このクソ旦那。そんなことより早くご飯食べさせるの替われ」と思っていました。

私は、ご飯で遊ぶ下の子に若干イライラしながら、
服についてしまったご飯粒を取りつつ、食べさせつつ、合間で床に落ちてしまったおかずを拭き取りつつ、なんどもおしぼりを洗いに流しへ行きつつ…
それでも、向かいに座ってスマホをいじり続け、全く動かない旦那。

もうせめて、自分の食器くらい下げろ、と思いましたが、
全く動かず。
そのうち、下の子が食べ終わって、食卓テーブルの上に登って、旦那の空いた食器で遊ぼうとしたため、そこでようやっと立ち上がり、食器を下げてくれました。

今日は本気で殺意を覚えました☺️
更にムカつくことに、大晦日に、我が家に義母が来てみんなで夜ご飯を食べたのですが、
この日の旦那の行動ですが………、
私が台所に立っておかずを用意しようとすると、「いいから。あっち(リビング)行ってて。俺がやったほうが早いから。邪魔」と言われ、
私が食べ終わった食器を水につけていると、
「やんなくて良いから。邪魔だから」と言われ、
下の子がぐずって食べない〜となっていると、旦那が自分の食事を中断してめちゃくちゃ素早く自分の椅子から立ち上がり、下の子を抱っこして、あやし始めたり…
食事が一段落して、旦那が食器洗い始めようとしたので、私が「色々やってくれたから私洗うよ〜」と声を掛けると、「まじでそういうのいいから。あっちで飲んでろよ」と迷惑そうに言われ…。

義母と紅白を見ていると、下の子がうんちをしたようで、「オムツ替えようか」と声を掛けると、いたずらっぽい顔をして逃げ出した下の子。
やれやれ…という感じで私がソファから立ち上がり追い掛けると、これまた旦那が凄まじいスピードで台所からやってきて、「いいから貸せよ」と言って、下の子を捕まえて手早くオムツを替え…。

大晦日の旦那の行動からは
【俺、いつも率先して家事育児やってますから!!妻は足手まといですから!!】感をいかにもアピールしている感じで、なんだかすごく嫌な感じでした。
(まあ、普段、逆にやってる私からしたら、とて〜も楽させてもらって有り難かったけど)

いつもやってもらってるから、大晦日くらいゆっくりして〜俺に任せて!✨😘
くらいのスタンスで接してくれたら、
バンザイ🙌ありがとう!なのに…

普段、義母に、頑張ってる俺を見せよう!というようなキャラでもないのですが…
この日の異常な張り切り?っぷりを見ると、今日の夕食の場面と比べたら、やっぱり見栄を張っているんだな…というのが丸わかりでした…

さてさて長くなり申し訳ありません。
感想でもいいですし、私なら旦那にこう言いますよ!
なんなら義母にもこう言いますよ!
というみなさんのご意見お聞かせください〜😄

コメント

下のお子さんの件は、私は思ったこと全て口にするので、分かってほしいやってほしいはそりゃイライラするよな〜と感じました💡
別に食べさせながらでもご飯は食べられますし、旦那にキツくお前もご飯あげろ!と伝え、夫婦で交代でやったらもっと早くない?と思いました🙋🏻‍♀️

義母の件はめちゃくちゃウザいので、
今日めっちゃ動くやん!普段から同じくらいやってくれると助かるけど😉✋🏻
って言います笑

はじめてのママリ🔰

うちの元旦那も同じような感じでした!笑
私はそのまま言いましたよ(笑)

私はご飯まだ食べてないんだから、ご飯揚げるの変われって😂😂

トマトゼリー🐱&🐭

正直。

は?クソかお前は💢
カッコつけてんじゃねぇよ💢💢

言葉悪くてすみません😇

私は普段から言うので、いい加減変わろうと思わない?
私、一口も食べてないけど⁈

と言ってます。

義母がいても変わりません。
普段やらないのに、何張り切ってるの?
できるなら、携帯いじらず率先してやってくれたら助かるのに。

って言います(笑)

はじめてのママリ🔰

くそうざいです。
ウザポイントその1
食事変われクソが!です。スマホ見る余裕あんならすぐさま変わって少しでも温かいご飯早く食べ〜ってなって欲しいところです。それこそが気遣い。ママが子供第1優先ならばパパはママを第1優先ですね。

ウザポイントその2
なぜ写真を撮る?です。多分ママからしたら日常の光景で、そのお陰で苦労の連続や自分を後回しの連続のはず。写真撮るの今じゃねえよ?ご飯変われ?まずはこっちを視界に入れろ?と思います。そして、そんな余裕あんならとことん育児をしろ。余裕はママの理想だけどエネルギー全部持ってかれますよね?エネルギー補充はパパの力あってこそやぞって感じです。

ウザポイントその3
食器下げるどころか食べ終わったら気を遣え!です。食器下げるのは当たり前どころか、洗い物も掃除もしろよと思います。手が空いてるなら負担分散する事は夫婦の共同作業ですよね。

ウザポイントその4
その時だけの気遣いいらん!です。いや〜イラつきますね、気合い入ってんなあーって感じです。私なら家族の前で一言言ってやります。「いつも私がやってるから慣れてるのに、今日だけは良く動くね」と。自分を演出したら義家族からの株は上がるが妻は見抜いてるかんなって感じです。

ウザポイントその5
言い方うぜえシンプルにうぜえ!優しく言えない?え、なぜお前呼ばわり?邪魔?は?お前のほうが邪魔なんだが?誰に向かって口聞いてんの?俺がやった方が早い?それなら日頃からお任せしまぁぁぁす!

ままん

私だったら今なら「すごい!パパってカメレオンみたいだよね!(多重人格)」って言いますかね🤣
いや、その場で爆発しないのが本当に尊敬します🙇‍♀️
大晦日なら「え、今日のパパはどうしたの!お母様に良いところ見せたいんですね〜✨私も甘えちゃおう。分からないことあったら言ってねー」って。
上の子お子さんいない時なら「今日は下の子のご飯あげよろしくね!あー暖かいご飯なんて何年ぶりかなー、あれ?冷めたご飯も全然美味しいから大丈夫だよー」って嫌味言っちゃいますね笑