※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

年齢が40歳越えの方!ぜひ アドバイスお願いします!私自身が現在40…

年齢が40歳越えの方!
ぜひ アドバイスお願いします!!!

私自身が現在40歳、もうすぐ41歳になります!!
39歳過ぎたあたりから 体力が一気に低下、、、40歳過ぎてから体力に加え 気力まで低下ぎみです、、😖

毎日夜7時をすぎると、気力体力共にエンジンが切れたかのように一気に眠気が襲ってきて、一気にやる気も低下、、、。
夕飯の楽しい時間も 私が会話がなく食卓も微妙な空気になります。夫や子どもからの話しかけにこたえるのがやっとです。
夕方までは ある程度元気で会話も楽しく出ています。
同じ年齢の方、夜7時くらいは まだまだ体力気力残っていますか?

コメント

まゆ

40歳です!
私も夕方くらいからだんだん疲れが出始め、夕飯出した時にはもうクタクタです。
なんとか気力で寝かしつけまでしている感じです。
貧血が酷かったので、鉄剤飲むようになって疲れや動悸は少しマシにはなりました!

只今43歳です。
フルタイム勤務ですか?私は週4のパートなので疲れますが、そこまでではないですね😅
フルタイムだったら同じ感じになっていると思います😆

そうくんママ

42歳です😊
元々体力あるのと、若い子と仕事してたこともあって、35歳まではオールとかできる人でした🤣

7時なんて、まだまだ元気です。

2年前くらいは、すっぽん小町飲んでましたが、私には効きすぎて🤣
今は、寝る前にヤクルト飲んで
目覚めスッキリです。

座ると嫌になるので、家事は一気にやるタイプですね!

仕事がめちゃくちゃ忙しかった時期はかなりツラいときもありましたが、、
今は落ちついたし、元気です。
元気が取り柄で
よく支店の方から電話でしか話したことないけど元気だね!と言われます。
いつも、ニコニコ元気にしてるのが私は秘訣かなー。
あとは、お客様や支店の人たちとたくさん話すのがパワーもらってますかね。

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、フルタイムパートで9時から17時まで働いてます。
    35歳までは社員でかなーりブラックな会社で夜中まで働いてました😊

• 1月3日

つい先日42歳になりました!
平日は9時〜16時まで仕事で、子供達を寝かし付ける21時過ぎまで体力気力はあります😊
以前は寝落ちしてましたけど、最近は寝落ち率もかなり減りました☺️

退会ユーザー

私の場合、ニンニクのサプリと加味逍遙散を取り入れ始めてからは、割と元気な時間も多くなってます!

• 1月3日
ヨシマ

今年43歳になります🙂
若い頃はかなり激務でも乗り切る体力がありましたが、30歳を過ぎた頃から無理がきかなくなってきました🫠
朝起きる時間や勤務時間(シフト制なのでまちまち)にもよりますが、7時はまだなんとかいけます🙃
でも7時から夕飯を食べ始めて、食器を下げたらもう「今日の営業は終了しました」って言ってます🤣
私の場合は単純に寝不足と貧血が原因なので、早く寝る、鉄分サプリ飲む、で体調管理してます🥹
何か手を加えないと体調が維持できなくなったところに歳を感じます🤣🤣笑