※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jt
妊娠・出産

妊娠14週目でつわりが再発しました。経験者の方、どのような症状だったか教えてください。具体的なアドバイスをお願いします。

明日から14w、つわりが昨日からぶり返しました。つわり復活なんて、あるあるですか!?乗り切った方、どんなだったか教えてください。

妊娠悪阻で妊娠期間中ずっとしんどい、はみたこともきいたこともあったんですが、ぶり返しはきいたことなかったので、すっかり参ってます。マーライオンのように吐くのはおさまったものの、明日は仕事。どうしよう…

コメント

私はありました(;_;)
初期から安定期入るまで、
吐きつわり。
安定期の間は特になし。
後期に入り、食べつわり。
少ししてから、なくなりました。
今は、通常運転してます💦

また、いつぶり返すのか恐怖です(;_;)
お仕事あるのに、辛いですね(;_;)

私は、悪阻があって仕事続けられなかったので…

hellomom♡

レモン炭酸とかコンビニに売ってる種なし梅だとスッキリしますよ〜(^-^)
仕事で動き回っているとかなり紛れますが、終わったあとはどっと来る時があるので気をつけてくださいねf^_^;

harn

悪阻つらいですよね(・_・;
私も悪阻がなくなったとおもったら
中期に入ってから復活しました…

基本ずっと戻していた記憶があります…。

一時的になくなっても
また2日だったら吐き気の繰り返しでした。

私は気持ち悪くなったら
レモンを薄切りにしてたべたら
よくなったりしました!!

あとは炭酸水で気を紛らわしたりしてました…

少しでもよくなる方法が見つかることを願ってます!!

hellomom♡

大丈夫でしょうか?
わたしも一旦治まり、後期つわりが酷かったですf^_^;
沢山吐いてましたが、食べないと疲れやすくなってしまうのでお腹空いたらさっぱりしたものを飲んだり食べたりしてました!
あとは、仕事でひたすら動いてました💨💨

jt

ありがとうございます。
後期ぶり返しですか…!それもしんどそう、おだいじになさってくださいね。
ウチは点滴しながら仕事してた先輩もいるとこなので、弱音はけません(笑)

jt

ありがとうございます。
中期ぶり返しでずっとですか…目が遠くなりました。

私はマーライオンはまだ2回目で、一昨日あたりからずっと吐き気と眩暈とたたかってます。

レモンに炭酸!どっちもいけそうなので、試してみます。柑橘がほしいとかめっちゃ妊婦らしくて、明るい気持ちになれました。

jt

ありがとうございます。
ワーママさんだ!たしかに、仕事で紛れる部分もありますね。今日はオフなのでめそめそしていました。そっちに気持ちを向けてみます。

jt

…み、見抜かれていますね…(笑)毎日帰宅後ぐったりして子どもたちに呆れられてます。はい、気をつけます。コンビニいってみます!