※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、1日10回の授乳で800〜900ml摂取。授乳中の寝落ちが多く、一度にまとめて飲むのはどの月齢から可能でしょうか?

生後1ヶ月、夜1回だけミルクのほぼ母乳で育てています!
先ほど5分ずつ×2セット(後半はほぼ寝てる)で母乳量約100mlでした。もっと短い時もありますが、1日10回は授乳をしてるので、1日のトータル量800〜900mlは飲めていると考えていいですかね?

あと、体力が無いのか授乳中の寝落ちが多く、そのせいであまり沢山飲めずに次の授乳までの時間が短いように思います。一度にまとめて飲めるようになるのってどのくらいの月齢からですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その子によって違うので、ずっとちょっとずつしか飲めない子もいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦いつまで続くのか…😭

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子も寝落ち多いです💦
すぐ起きてしまうのがしんどくて、片乳で寝てしまったらオムツ替えて起こしてもう片方飲ませてます。
ほんとその子によるので、3ヶ月ぐらいまではこのままなのかなと気が遠くなってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中でおむつ替え挟むの良さそうですね!やってみます!
    この時期で終了!ってはっきりわからないから辛いですよね〜😂

• 1月4日