※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

子どもの誕生日と、コロナの療養期間が1日の差で被ります。誕生日に隔離…

子どもの誕生日と、コロナの療養期間が1日の差で
被ります。誕生日に隔離7日目で翌日から解除です。

せっかくの一才の誕生日、一緒にお祝いしたかったです。。
隔離6日目に子どもに会うのは、
やはりリスクがありますよね?😣

一升餅もオーダーしたケーキもキャンセルしました。
当たり前ですが、両家のじじばばも来るのをやめました。

でも、私だけは一緒にいてあげたかった😢
しかし無理して一日早めてコロナにかかってしまっては
元も子もないです。
今は主人が子どもをみててくれ、私は隔離部屋にいます。

こんな考えをしているのも浅はかですが、、
はじめての誕生日、せっかくなら一緒にいたいのです。。
一日早めたら、やはり感染力はたかいですよね😢?

コメント

ジジ

今は7日間の隔離期間ですが、10日間は感染する可能性はあります。症状軽快してれば良さそうですが、お誕生日祝いをしないのであれば改めて盛大にお祝いしてあげたらいいのかなと思います!!