コメント
mamamama
うちは5ヶ月ですが、最近夜もちょこちょこ起きて授乳します!
前は5時間〜7時間は寝てくれてたのに💦
昼間もぐずるのでたしかに授乳回数は増えてます🍼
がんコさんも母乳ですか?
私はそろそろミルクにしようか考え中です。
そして夜間断乳も検討してますがまだ早いですかな〜🤔💦
mamamama
うちは5ヶ月ですが、最近夜もちょこちょこ起きて授乳します!
前は5時間〜7時間は寝てくれてたのに💦
昼間もぐずるのでたしかに授乳回数は増えてます🍼
がんコさんも母乳ですか?
私はそろそろミルクにしようか考え中です。
そして夜間断乳も検討してますがまだ早いですかな〜🤔💦
「授乳回数」に関する質問
旦那、朝早い時間にアラームかけるなら1回で起きてほしい。 何回もなるアラームで息子が起きてこっちまでこんな朝早くから起きる羽目になる。 なんなら当の本人はまだ寝てるし、うざすぎる〜〜〜 寝てほしいから一応授乳…
生後1ヶ月ぐらいのお子様で、完ミで育ててる方、 1回でいくつ飲んでるか、トータルも教えてください。 今、うちの息子(1ヶ月と3日ぐらい)は、120×7~8を飲んでるのですが、1時間半か2時間で泣き始め、欲しがることがありま…
授乳についてお聞きしたいです。最近、夜にまとまって寝てくれるようになりました。長い時は10時間ほど寝ます。特に起こしたりしてないので授乳回数が1日5回になってしまいます。そういう場合は1回の授乳量を増やして1日…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
がんコ
完母です。
私も前は5〜7時間は寝てくれたので助かってたんですが、最近は3.4時間ごとに起きます😭ミルクの方が起きないですかね?夜間断乳ってどんな感じなんですか?何時頃からやるものなんですか?
mamamama
私も日中は母乳ですが、夜寝る前だけミルクにしてます。
ミルクのほうが腹持ちがいいと聞いていたのですが、結局今は2〜3時間おきに起きます😭
夜間断乳、今月のたまひよに載ってたので、私も検討中です😊
がんコ
画像まで、ありがとうございます‼︎
3日間の我慢ですか…
トントンしたり、抱っこしたりするんですが、夜泣き始めるとギャン泣きで周り近所に迷惑かと思うと諦めちゃいそうですが…頑張ってみようかなー。
雑誌はたまひよ買うことが多いですか?
mamamama
そうなんですよね、私もトントンや抱っこしてもギャン泣きなのでやはりおっぱいです😭
雑誌買うことないんですが、離乳食始めたので一応一冊くらいはと思いたまひよ買ってみました😊