※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
妊娠・出産

妊娠中で、自分でご飯を作るとお腹がいっぱいになってしまい食べられない。栄養は意識して作っているが、食べると胸焼けしてしまう。同じ様な方いますか?

もともと、ご飯を自分で作ると食べてないのにお腹がいっぱいな気がして食べられない事が多かったのですが、妊娠してほとんど悪阻もなくもう少しで4カ月になりますが、ご飯を作るとやっぱりお腹がいっぱいになった気になってしまい食べられないのです。
沢山の野菜を食べようと野菜を切ったり炒めたり肉を焼いたり自分の栄養の為と思うのですが作っているうちにお腹が膨れてくる気がします。。旦那は帰りが遅いので、またその時食べれば良いのかもしれないですが遅く食べるのもなんかなぁ〜と思います。
変な質問なんですが同じ様な方いますか?
お茶漬けやうどんなら全然食べれるんですけど、、胸焼けしてしまうのでしょうか?

コメント

karinxx

私もそうでした〜!作るだけでお腹いっぱい(笑)
でも安定期に入ってくるとどんどん食べれましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)(笑)
臨月なんてとんでも無く食べれました(笑)
理由はわかりませんが、匂いでお腹いっぱいになるんですかね?
今は食べれるものを食べて、もう少ししたら食べれるようになるので(⌒▽⌒)

しゃけ✩*॰

はじめまして☆
あたしはつわりが酷いというのもあると思いますが、旦那の為に頑張って料理を作ると同じくお腹がいっぱいになってしまい旦那と一緒にごはんが食べられません(´-ω-`)
旦那にいつも、食べないの?とか聞かれますが食べないんじゃなくて食べれないの!と思います(笑)
そして同じくお茶漬けとかパパッと食べれるものならつわりが少し落ち着いてきた時に食べれるんですが…やっぱり匂いと見た目で胸焼けしてるんですかね(・∀・)?笑
回答になってなくてすいません…
同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました(笑)

あり※

コメントありがとうございます
お母さんが作ってくれるものとか自分以外が作ってくれるのなら全然食べれるんですよ!!変ですよね。もともと鼻がすごく良くて、それも原因かと思います。
結局作ってもお茶漬けで終了してしまうので笑

あり※

コメントありがとうございます!共感して頂けて嬉しいです。
旦那さんは疲れて帰ってくるからしっかりしたものを!って思って作ると結局お茶漬けで終了してしまって笑これが私の悪阻なのでしょうか??ほとんど悪阻ないので本当に妊婦なのかなぁって不安になりますが、、食べれる時食べたいと思います!
同じ方がいて良かったです

mana

わたしもそうでした‼︎自分で作ると、それで満足しちゃってお腹いっぱいになってました⌒(・x・)⌒自分で作った料理が嫌な時期だったのか、たまに外食するとその時はいっぱい食べれます!6ヶ月を過ぎた頃からそんなことは全然なくて、逆に食べすぎちゃって困ってますよ〜笑

あり※

今も気持ち悪くて、気分転換に外を散歩しながら旦那の帰りを待っています。ご飯作ると部屋の中もその匂いで充満してしまうので空気清浄機つけてはいますが、なかなか気持ち悪くて夜の散歩してます笑
もう少しで4カ月なので頑張ります!

あり※

今日も朝ごはんを作っているうちに気持ち悪くなってきてしまいました。旦那さんのご飯も作らないと行けないですし、そうゆう時皆さんどうしてますか?
昨日はとりあえずポテトサラダだけ作ってあとはインスタントのスープでお願いしたんですけど、、
お惣菜とかにしてますか?