※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用のスムージーについて 6ヶ月から飲めるけど、ストロー飲みが難しい場合もある。1回の量や余りについて質問。

赤ちゃん用?のスムージー
友人からベビービオをもらいました。
ベビービオなど赤ちゃん用のスムージーをあげたことある方に質問なのですが、6ヶ月からとなっていますがこういうのはストロー飲みができるようになってからでないと飲むの難しいですよね?
子供9ヶ月なんですがいまいちストロー飲み上手ではないので…。
また一回あたりどのくらいの量をあげていいんでしょうか?
余ったのは大人が飲むしかないですかね😅

コメント

ママん

ストロー飲みができなくても哺乳瓶の乳首吸えるなら吸える子は吸えますよ☺
こぼれない程度に少し出してあげて味を確認させてから咥えさせるなど…!
余ったのは飲まなかったです。笑
また1パウチ飲めない時は容器に移してスプーンであげて、1パウチいけるようになったら口に直接って感じでした☺

tommy

スプーンであげてました!
口付けちゃうと飲みきれないや、量が多すぎかなと思ったので直接飲ませずお皿に出してました。

開けたら5回ぐらいに分けてあげてました。