※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年齢差の子供を育てるママが、3人で遊べる遊びを探しています。下の子のいたずらが激しく、2人で遊ぶよりもおもちゃを取り合う状況で、毎日大変だと感じています。

うちのような年齢差の子供達を育てているママ達は家でどう遊んでいますか〜?

3人で遊べる遊びが何かないかなーと。
今やってるのは…

お絵描き
粘土
車遊び
プラレール
鬼ごっこ
お菓子作り

くらいです😂

あと、下の子のいたずらが凄すぎて、上の子とお絵描きしてたりしたら、クレヨン投げたりでもうこちらも毎回ヘトヘトです。笑

まだまだ2人で遊ぶというよりは、お互い持ってるものを取り合いして、下の子がなくって感じです🤣

iPadでしまじろうのゲームを上の子が手取り足取りで教えてあげたりする一面もありますが…

1日の大半が大変すぎてこちらもそろそろ辛くなってきています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その他だと…
かくれんぼ
ままごと
部屋に紐を張って忍者修行
シーツの上に寝転がってもらって、引っ張る(2人いっぺんにしたり、順番だったり…)
風船バレー(風船はいくつも準備)

こんな感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

かくれんぼ
    ままごと
    忍者修行
    風船バレー

既にやってました😂
    シーツの上で引っ張る…絶対楽しいやつですよね!!!笑
    腰がイカれそうです🤣

• 1月4日