※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
子育て・グッズ

おもちゃの買い足しについて相談です。シルバニアを買うか悩んでいます。安く買う方法や、メルちゃんやシルバニアをどのくらい揃えているか知りたいです。

おもちゃの買い足し。みなさんどうされてますか?

今日、イオンでシルバニアのセット(一万円)を見つけて買ってって言われました💦
正直、金欠でして、、、😅

長い目で見て長く使えるのならまぁいいのかな。とか思いつつ何でも買い足してたら、それこそ金欠になるし。とか思い😅

3歳の娘ですがメルちゃんとかアンパンマンはまだまだ卒業って感じじゃなく、この状態でシルバニアを買うのはどうかなとか😅
メルカリとかジモティで安いのを見つけて買えばいいって思ってるのですが、それでもメルちゃんとかシルバニアってけっこうお金かかりそうな気がしますが、メルちゃんやシルバニアが大好きな子だとどのくらい揃えてるか教えてほしいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

メルちゃん大好きでほぼ揃っています!

• yuzu

yuzu

ほぼ揃ってる?!
    すごいですね笑
    うちもそうなるかなとか少し思ってしまいます💦

• 1月3日
Ysa

うちはアンパンマンは、卒業しかけて居ますね(* 'ᵕ' )☆

メルちゃんとシルバニアどっちも欲しがります🐿
中古は考えられないので、毎度新品を買ってますがお金かかります😮‍💨
種類とか私は全く分からず、娘が欲しいと言ったものを買ってますね😮‍💨
メルちゃんの種類でわかるのなんて、メルちゃんとアオくんのみです(笑)
シルバニアに関してはみんな同じのうさぎ🐰にしか見えません(笑)

• yuzu

yuzu

やっぱお金かかりますよね💦

私も種類とかわからないです😅
    私はわかるのはうさぎとリスくらいです笑

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

メルちゃんはお食事お世話セットから入り、救急車、お弁当、ラーメン、冷蔵庫とレンジ、自動販売機、服数着、歯磨きセット、マグネットブック…
シルバニアははじめてのシルバニア、赤い屋根の大きなおうち、ツリーハウス、家具セット、あと人形は10体くらいいると思います。

わたしたち夫婦は買って!と言われて買うことはほぼなくて、幼稚園のイベントをがんばったとき、クリスマス、誕生日に買ってあげてます。
祖父母や親戚はたまにしか会わないので会ったら何か買ってあげたいみたいで、買ってくれてます😅

金欠になるなら無理して買わなくていいんじゃないでしょうか💦

• yuzu

yuzu

なるほど!!
    何かで頑張ったときなどに買ってあげる。のほうがいいですね😊

金欠になるほど悩むのはダメですね💦

• 1月3日
🐰🤍🎵

うちはレミンちゃんですがお洋服が3セットあるだけで、食事セットとかはないです!
普通のおままごとセットでご飯作って食べさせてます!

シルバニアも欲しいと言っていますが下の子が小さいので大きくなったらと言っています。
一応人形は2体あって、積み木で自分でお城を作って人形遊びしています🙏💕

レミンちゃんの食事セットやシルバニアのお城もあったら喜んで遊んでます!けど、金欠なら無理しなくていいと思うし、今持っているものと組み合わせて遊んでもいいんじゃないかな?と思います🙆‍♀️❤️

• yuzu

yuzu

おままごとセットでも代用できますね!!

シルバニアは小さいから誤飲などが怖いですもんね😅

今、持っている物をうまいこと組み合わせていこうと思います😊

• 1月3日
yuzu

みなさん、ありがとうございました😊
とても参考になりました😊