※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供が欲しいけどお金が心配。仕事は好きで辞めるつもりなし。励ましの言葉をください。

2人目がほしいです😭😭😭😭

私20代後半 年収300万 これから役職がつきそうです。給料も上がります。年収は高くないですが💦
夫 30代半ば 年収500万くらい? 公務員

今子供は1人なのですが、2人目がほしいです、、
マイホームは購入済みで、1人目の大学費用まではなんとかなりそうです。
でも2人目産まれたらお金がきついかな...。でもほしい!
仕事は大好きなので辞めるつもりはないです!

どなたかエールをいただけないでしょうか?😭🥺

コメント

お住まいが分からないですが、2人なら全然余裕じゃないですか?
ご夫婦で正規で働かれてるし。
2人育児と仕事の両立が頑張れれば、金銭的には全然問題ないと思いますよ!
すんごい贅沢したいとか、習い事たくさん、子供ずーっと私立とかなら難しいかもですが。

ママリ

どういった生活水準かによりますが、遊び散らかさなければ全然大丈夫な気がしますけどね😊
住んでる地域にもよるのかな?
地方なら全然問題なしでしょう🤔

pen

お住まいの地域にもよりますが共働きで世帯年収800万なら2人目余裕だと思います!
同じような状況ですが2人目産みました☺️
1人目の時よりも余裕がある分、本当に可愛いですよ🥰

我が家も共働きでマイホームありなんですが、主さんの状況だと普通に2人目大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️