※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

1歳4ヶ月男の子が自転車に乗るのを拒否。保育園までの送り迎えが難しい。アドバイスを求めています。

1歳4ヶ月男の子です!

1歳0ヶ月から自転車に乗せて保育園の送り迎えをしています。

初めはなんの抵抗も無く乗っていたのですが、最近は自我が芽生え自転車に乗るのを完全拒否します😂

家から保育園まで自転車で15分ほど🚲
途中で駅の前を通るので電車が見えると泣き止みますが、そこまではギャン泣き😭

乗せるのも一苦労ですが、乗せてからも人目の多い駅を通るのが辛いです😇

これは時間の問題なのかわかりませんが、、
こうすると泣き止んだ!など何かアドバイスがありましたら教えてください😓

コメント

どんぐり

下の子は2歳前の頃、自転車拒否でしたが、お気に入りのヘルメットを購入して乗ってくれるようになりました。
ただ、最近転倒し、また乗ってくれなくなりました。。

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます♪
    好きなヘルメット作戦いいですね!💓
    もう少し言葉が通じるようになったら試してみます🥹

トラウマになるとそれを克服するの大変そうですね😱

• 1月3日
  • どんぐり

どんぐり

もう、今回の乗車拒否は、完全に私の責任なので、諦めました。。
    諦められる距離の保育園なので、良かったのですが、息子2人連れての病院は、自転車がなくてほんとに困ってます。。

• 1月3日
  • まんまる

まんまる

どんぐりさんも息子さんも大きな怪我がなくてよかったです😭💦

お子さんが2人いると移動が大変ですよね😭
    本当にいつもお疲れ様です💦

• 1月4日