※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ
家族・旦那

年末に2歳半の子どもが40度発熱して付きっきりで看病しました。31日、1…

年末に2歳半の子どもが40度発熱して付きっきりで看病しました。31日、1日(解熱剤がなくなってしまうので)と休日当番医を受診しました。コロナもインフルも検査しませんでしたが、喉が赤いので風邪と診断されました。
子どもは昨日熱が下がったんですが、(今日外に遊びに連れていってます。病み上がりだから、できれば家の中で遊んであげて欲しかったんですが、私の母が提案したそうです。夫は家の中で下の子を見ることが無理だそうです。)昨日から今度は私が39度発熱しています。病院行った方がいいかな?コロナだったらどうしよう、インフルかも?と言ったら(夫が普段から意味ないと言っている)抗原検査のキットを買ってくると言ってくれました。
でも、病院だったら違う場合薬くれるからと言ったら診察代取られるじゃねーかと言われました。結局はいつも通り行きたきゃ行けよで終わりました。行きたいわけではないので、耐えてます。解熱剤飲むと楽になります。
夫がずっと怒ってるので何でか聞いたら、怒ってないって言うんですが、私の母から見ても怒ってます。睨みつけられて怒り口調なんです。頼みごとをしても怒られる。背中が痛くて何度も頼んで擦ってもらう時もスマホを離さない。
夫は怒ってるんじゃなくて、私の体が弱いから呆れているそうです。
寝ずの看病でうつってしまったのに、こんな扱いを受けているのが悲しくて悔しいです。
先日スノボー(夫と上の子と友達で行った)で骨盤を痛めたようですが、痛いと悲鳴をあげながら、私の母の手をかりながらも子どもたちを見てくれているので感謝はしていますが、怒られると思うと萎縮してしまいます。私が悪いんでしょうか?悔しいと思ってしまう私がおこがましいのでしょうか?
長文ですみません。

コメント

ママリ

旦那さん、モラハラなんでしょうね💦
チャコさんは悪くないですよ。
体辛いときにやめてほしいですね😢

• チャコ

チャコ

ありがとうございます。自分が悪いのかな?と思い始めていたので、優しい言葉に感謝します。
    やっぱりモラハラですよね……。外面はとてもいいので、義理実家家族(複雑な家庭)は夫を優しいと絶賛しています。
    私の母は夫がモラハラだと言っています。
    実母と子どもが優しく接してくれるので気持ちが少し楽です。

• 1月3日
チャコ

そして、今、子どもがまた熱を出しました。
夕方まで外で遊ばせるなんてあり得ないと思いますが、夫が怖くて言えなかった私にも責任はありますね。
明日小児科の予約は取ってくれるそうです。
私の病院受診についてはアウトオブ眼中のようです……(笑)
とうとうキレちゃいました。
熱は下がったり上がったりですが、具合が悪い状態に体が慣れました。