※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

年始、お友だちと同窓会とかされましたか❓私はほとんど毎年何にもないで…

年始、お友だちと同窓会とかされましたか❓
私はほとんど毎年何にもないです😂(笑)
……というのは、良い10代を過ごしていないのです。
ずっと地元に住んでいるものの、会う友だちがホンットーにいません。

分かりやすく荒れてたとかではなくて、悩みがあっても親や周りに相談できなくて拗らせて、ずっとひとりで学校生活を過ごしてきた暗い10代です。勿体無いなー、やり直したいなーと思う30代です💧
これから先お友だち出来ることってありますかね。

一方、旦那は毎年お友だちと飲み会やゲームパーティーをしています(あ、何の文句もありません!たまのお休み、親を忘れてむしろ沢山友だちと喋って遊んできて欲しいです。)

ママ友はまた少し違いますしね。
さっき娘から心配そうに
「お母さんって…友だちいないの?」と聞かれてお茶吹きました。
「うーん…、割といないなあ(笑)」と答えました。

コメント

会いませんよ~◎
私も30代です☺️

4年くらい前に同級生2人の結婚式に参列、8年くらい前に同じ友達に2回会っただけです😅

地元からは離れましたが、電車で30分で帰れる距離です!
LINEや年賀状をやりとりする友達も居ないし、夫も頻繁に会う友達は居ません!

昔から友達と集まるという事が苦手なので、あまり気にしていません😂

息子には、親友と呼べる子が1人くらい居てくれるようになればいいなと思います🎶

• ママリ

ママリ

ふと、さみしいなあ!と思う割に私も集まり自体は基本苦手です😂

結婚式ももちろん呼ばれたことないです。旦那経由があるかないさだと思います。

親友が1人それで充分幸せです!✨

• 1月3日
🐠

私もずっと地元に住んでますけど友達ゼロですよ🤣
寄り付かせない人間だったんだなーって今だから思います。
でもずっと仕事だし、休みの日も子供いるし自由ないし、友達と会う暇ないじゃんって思ってます(笑)
たまに一人の時間あるならパチンコ行きたいし(笑)
長男もたまに友達と小競り合いしてきますが、くだらんこと言って難癖付けて無視とかしてくるやつ友達じゃないからあんたも無視でいいと思うよ👌🏼なんてドライな対応を教えてしまってます…😅
でもそのおかげで息子自身もスルースキルを身につけたみたいで、よくある小学生のいざこざを上手くスルーして自立してくれてるので、お母さんの教えが役に立ってるんだと思いますって言ってもらえたのでこれでいいと思ってます(笑)
自分語りですみません😅

• ママリ

ママリ

確かにずっと仕事です!💧
    子どももいると、割と隙間時間ってないですよね。

それなりに子どもも大きくなってくると、イザコザは多いですもんね💦
    スルースキルも大切ですね。

お話聞けて嬉しかったです✨

• 1月3日

してないですよー!
地元には友達がほぼいない・高校・大学は地元ではないし、同じ地方にはいますけど、それぞれ家庭もあるので…という感じです☺️

今は夫の地元に住んでいて、夫は高校まで地元ですけど友達がいないです💣

また、年末年始に集まるのって、私の中では若い頃だけかなー、なんて思ってたりもするので…(当方40代です)

• ママリ

ママリ

若い頃は思い出や共通点が多く残ってることが多いですもんね。
    年々、生活スタイルや環境も変わったりで集まる時のフットワークや動きも軽く!…とはいかなかったりするのかもしれません。

お家で子どもとのんびりも悪くないのかもしれませんね🍵

私は子どもたちが大人になって手が離れた頃に、ゆるい茶飲み友だちの縁があったらいいなと思っています😊
    まだまだ先の話ですね(笑)

• 1月3日
ゴメス

40になりますが、公式でも非公式でもどちらも同窓会に呼ばれたことがないです😂
みんな私の知らないところでやってるのかな〜
旦那も友達いないので、たまにできる私のママ友と仲良くしてくれます。
子供が小さいうちは親子で仲良く遊んで、大きくなったら旦那と仲良くしますかね(笑)

• ママリ

ママリ

私も、公式・非公式共に同窓会へ行ったことがありません😂
    いいママ友さんがいるの素敵です!
    私は子どもを介してるから、中々、更に仲良くなんてできないです。人見知りだから声がけも中々…(笑)
    いや、素晴らしいです🍀

今はドタバタの毎日ですもんね。育ち上がったら、
    旦那とのんびりゆっくりも今後の楽しみの一つですかね!

• 1月3日
ママリたん🔰

40代、地元です。
年末は、大学時代の友達と、お昼にランチとお茶をして
夜5時から別なグループと
6人で忘年会です。
今年は2次会カラオケもいきました!

地元の中学校の友達は3年ぶりに出産新居の連絡きたので、11月に共通の友達と会ってきました!

もともと人見知りで友達少ない方です。
ママ友とも、毎月ランチやお茶、子供を交えて遊んだりします。

疎遠になった友達もいますが、
あけおめLINEや年賀状だけで
繋がってる友達もいます。

• ママリ

ママリ

いや多いですね(笑)
    私とは全くの別次元で生きてる方だー。と思いました!
    むしろ社交的すぎてびっくりしました。
    多分それを人見知りとはいいません😇

新年から色んなお話を出来て良かったですね!
    きっと今年も良い年になります♪
    わざわざありがとうございます💖

• 1月3日