※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠検査薬で時間差の陽性結果について疑問。産後の生理再開前に胃のムカムカ感あり。再度検査するべきか迷う。

1人目のとき、生理が遅れていて胃のムカムカ感があったのに妊娠検査薬は陰性→再度一週間後くらいに検査薬を試したら陽性でした。どうして時間差で陽性になるんですかね?

実は現在2人目希望なのですがまだ産後の生理再開せずなのですが、少し前から胃のムカムカがあります。もしかしてと思ったら陰性。でも特に胃の調子を崩すような心当たりもなく…あとからまた試すべきか迷います。ただの食べ過ぎだったら情けない話ですが、、、笑

コメント

𖠋𖠋𖠋

あまり詳しくはないですが、時間差で陰性から陽性になったのは排卵日や生理予定日がズレていたからではないですかね?(´・ ・`)

• まる

まる

回答ありがとうございます😊
    すでに胃がムカムカしていたのに陰性ってこともあるんですかね??

• 1月4日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

排卵日がズレていたら陰性になる事はあると思います。
    私は第1子妊娠判明する時に胃のムカムカはなかったので同じ状況ではなく申し訳ないですが、数日後に試してみるのもいいと思います⌣̈⃝

• 1月4日

排卵日とかがずれたりするとそういうのもあると思います🤔
もう一週間待ってそのムカムカが治らなければ試されてもいいと思いますよ🤔

• まる

まる

そうですね、まだ続くようならもう一度試して見たいと思います!

• 1月4日

退会ユーザー

胃のムカムカは妊娠した時しか起こらないわけじゃないのでなんとも言えないですが、赤ちゃん来てくれてるといいですね😊

• 1月4日
かよちん

おそらく、排卵日が遅れてたんでしょうね😌
遅れたということは陽性反応も遅れてでますよね😆

• まる

まる

胃のムカムカ感があっても陰性ということがあるんですかね??

• 1月4日

思い当たる行為から3週間後に検査薬を使ったらほぼ正確な結果が出ると思います(^^)

時間差だったのは排卵がずれていて尿中のHCG量が少なかったとかじゃないですかね?
HCG量も個人差がありますので。

• まる

まる

ありがとうございます😊
    HCG量も個人差があるんですね!参考になりました!

• 1月4日