※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかじねぇ
家事・料理

ケーキが苦手なお子さんは誕生日ケーキはどうしてますか?もうすぐ3歳に…

ケーキが苦手なお子さんは誕生日ケーキはどうしてますか?もうすぐ3歳になる子供がいますが、ケーキ系の甘いもの(タルトやシフォンケーキも✖️)は食べません。フルーツは好きですが(と言っても、いちご、みかん、キウイ...ぐらいかな)ケーキに乗ってるフルーツは食べません。去年はケーキにしましたが食べませんでした💦

コメント

cuocou

ゼリーもきらいですか?うちの子はゼリーケーキ喜びます😊

写真は広い画ですがこんな感じです❤

  • みかじねぇ

    みかじねぇ

    うわぁ〜❤❤❤
    すごい可愛い&美味しそう😍
    ゼリーは大好きです‼️
    ゼリーケーキ良いですね🎂
    こんなに可愛く作れないと思いますが、ゼリーケーキにしてみます😊
    umaumaさんのお子さんもケーキ苦手なんです??

    • 1月4日
  • cuocou

    cuocou

    グッドアンサーありがとうございます😊❤
    ちょっと豪華に見えますし、好きなフルーツたくさんいれてカラフルになると可愛いのでおすすめです🎶

    今はケーキ大好きなんですが、3歳くらいまではケーキがダメでした😭

    • 1月4日
ゆず

うちもフルーツは好きだけど生クリームはそんなに好まない…という感じです(;´・ω・`)
でも誕生日はケーキ!という印象が強いため(笑)
デコケーキをケーキ屋さんで作ってもらいました。
ドクターイエローの形をしたケーキです(*'ω'*)
新幹線大好きな息子は大喜びでした(笑)
周りに沢山のフルーツを乗せてもらったので、フルーツとチョコプレートを満足そうに食べてましたよ(❁´ω`❁)
ケーキも少しは食べたので、まぁ良しとしよう!みたいな(笑)

  • みかじねぇ

    みかじねぇ

    デコケーキも喜びそうですね😆
    同じくフルーツだけ食べられてケーキは残りそうです...😅

    • 1月5日
★JilLE★

ババロアも苦手でしょうか?|ω・`)

  • みかじねぇ

    みかじねぇ

    ババロアも苦手なんです💦
    食わず嫌いな所もあって、見た目でダメってなったら、一口も食べなくて...😩

    • 1月5日
もずく

上の方もおっしゃってるゼリーケーキですが、ゼラチンだとキウイや生パインは酵素の関係で固まりにくいみたいです(*_*)
苺とかだと見た目可愛いですよね╰(*´︶`*)╯
あと、フルーツ入れすぎちゃうと崩れやすいので気をつけて下さい(>_<)

  • みかじねぇ

    みかじねぇ

    そうなんですね〜😱
    固まらなかったらショックですね💦
    いちご可愛いですよね😍
    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 1月5日