※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。お暇な方見ていただけたら嬉しいです🥺旦那が年末年始しか休み…

愚痴です。
お暇な方見ていただけたら嬉しいです🥺

旦那が年末年始しか休みのない仕事です。
大前提としていかせてあげたい気持ちはあります。

現在4人子どもがおり普段保育園に上2人は行っておりますが、今おやすみ中で旦那の休みが今しかないので年末から末っ子の断乳中です。
なかなかしつこく泣いたりもひどく、今は旦那と寝てもらってます。(これも生まれて初めて)
私はおっぱい大好きっ子だったので頻回授乳からのいきなり断乳に移行したこともあり、おっぱいの張りがひどく抱っこもできません。
そんな中、旦那が地元の友人の実家にみんなで集うと言い遊びに行きました。(片道1時間ほど)
断乳の進み具合に寄ったら厳しいかもと予定がたったタイミングでそう話してはいましたが、旦那は行く気満々で、日にちが近くなって夜ご飯だけかと思いきや丸一日出かけると言うことがわかりました。

少し困ったなぁと言う顔を私がすると、上2人連れて行こうかと言ってくれてましたが日が近くなると、朝から晩まで夜も遅いし連れてくのは厳しいとか言い出して…
結局全員置いていかれました。
そして行く前に普段から家事育児ノータッチなのですが
洗い物だけはするわとか言ってましたが
早朝から出て行き、何もやらず、むしろ私が片付けていた衣類を散らかして、脱いだパジャマもいつものごとく脱ぎっぱなしで出て行きました。

普段俺は友達と会えないしと言われたら、
いいよと言うしかない。
私は遊びに行くにも子供連れてしか遊んだことない。
そんなん言うなら俺に預けていけよと言われますが
旦那は4人1人で見るのきついからと私が普段してること全てきつい、と言ってきます。

めっちゃムカつくんですが、私が心狭いでしょうか…?
おっぱい痛いから抱っこもできないから泣き疲れて寝させるしかできないし、寝かせてたら誰かしら入ってきて起きるし…

1番上連れてってせめて、と朝も頼みましたが
1番上、家にいてもいなくても一緒じゃない?
と言われて、置いてかれました。
いてもいなくても同じと言うなら連れてってくれたら良くない?って感じです。

コメント

ままり

そういう姿を子供は見ているので、いずれお父さんは蔑ろにされると思いますよ。
そうなったら家庭を大事にしなかった自分の責任。自業自得って思えば良いと思います。
4人作ったの自分じゃん?1人で見れないならなんで4人も望んだの?ってご主人に対して思いますね。4人の親になるだけの覚悟がなかったのだと思いますよ。女は日々の子育てから数増えるごとに大変になるのは想像と覚悟をしてますし、大変さまで予想して次の子いけるかいけないかを判断してますからね😂
助けがないならもう産まないよって言っておいても良いと思います。ママ1人、体一つではできることに限界がありますから。
その分ママはパパがいない時に楽して、楽しんでください😊
私は3人欲しくて2人で終わりになってしまいましたが、旦那は2人も見れませんよ😂それでいて3人目欲しいって今だに言いますからね。2人だけでもイライラして面倒も見れないやつが何言ってんの?って思います。
園は俺が並ぶから!日中はママがまた見たら良いし、上2人は園に行ってるから楽だよね!って。
そのくせ明日はたった4時間のために園に連れていくの面倒だから休ませるといってきて、私毎日そのたった4時間のために送迎してるんですけどーって思いました。
本当安易に考えてますよね〜。
1番上のお子さんが何歳か分からないですが、未就学児だったら連れて行っても絶対不安になるんで、おいて行ってもらって正解だったと思いますよ。
うちの第一子は年長ですが、朝から晩まで普段子供を見てない人が連れて歩くのは間違いなく無理で、怒鳴られまくって帰宅するのが早くなるか、帰ってきた時旦那はキレまくって子どもは散々泣かされて悲惨な関係で迎えることになると思います。我が家は😂

出前でもピザでも頼んでパパ抜きで楽しく過ごしましょう〜!!😆
欲しいものがあるならポチってしまっても良いと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に書いてしまいましたー😭💦

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

コメント長いのに読んで下さった上に下さってありがとうございます😭

上2人はパパ好きなんですよね〜。遊ぶのは遊んでくれるので、子供からしたらいいんでしょうね…でもそれ以外はなんっにもしないので母からすると本当に嫌なんです。
私には怒りすぎと言いますが、私が断乳中のためお風呂で絞るのに長く入っていたらその時間だけでもイライラして怒ってる声が聞こえてきます。本当、普段見てないから分からないんですよねぇ…。

旦那はむしろもうしんどいから子どもいらんと言ってきます。笑
でもそれもお前何にも世話しないくせに何がしんどいんだよ!って思います🤣
1番上、同じ年長です。確かに夜遅いのは困ります…退屈でしょうし…今も家でもゲーム三昧です🎮確かに無駄にイライラされそうですもんね。
好きなことさせてもう自由に過ごそうと思います!パジャマパーティーです🤣

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
そして断乳大変ですよね。ママさんにばかり負担がのしかかりますよね。与えるのももちろん大変だし、断乳となれば体調も思うようにならないってなんで理解できないんでしょう?説明してあげてくださいね。
だいたい、子供を置いて出かけるという選択肢があることがあり得ないですよね。ママリさんにはその選択肢はないんですものね。心が狭いなんてとんでもない!旦那さんが状況を理解していないだけです。
お正月済んで断乳できたら、ファミサポと保育園をフル活用してママリさんの休暇を作ってください。大変な年末年始でしたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメント、ありがとうございます😭
    断乳がこんなにも辛いものだと知らず、4人目にして初の試みでした。一日中旦那からの連絡をミュートにして友達に遊んでもらってスッキリしました…!
    ありがとうございます😭
    復職まで自分の時間を作ることにしたいと思います…!

• 1月3日