※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま🍸👑
妊娠・出産

断乳について10週までにするよう言われていますが、コロナや悪阻でできず困っています。夜中に何度も授乳しています。断乳の方法を教えてください。

断乳について教えてください😣
3人目妊娠により10週までには断乳してと言われてます。お正月休みのうちに断乳予定でしたが丁度コロナにかかってしまい&悪阻で断乳できずにいます。コロナにかかり産院から毎日体調の電話がくるのですが毎日、断乳どう?、断乳出来よる?
と言われ心おれそうです。。悪阻が辛くて早く休みたいと母乳あげてしまうし。私の甘えなのは分かりますが辛い😭😭
断乳どうやったか教えてください😭😭
今は夜飲みながら寝たり、夜中3、4回起きて飲みます。

コメント

れー

妊娠おめでとうございます🥰

私も娘を妊娠して断乳しました!凄くおっぱい大好きな子で頻繁に授乳してました😭息子の時に切迫になったので直ぐに辞めました💦寝かしつけは基本旦那にお願いしました。ママが抱っこで寝かしつけってなると、おっぱいを欲しがると思うので、出来れば寝かしつけは旦那様にお願いした方がいいかもです。夜は泣きながら何度も起きます。その度にお茶を与えて抱っこで揺すったり、歩き回ったり、トントンしたりして寝かしつけてました💦

• きいまま🍸👑

きいまま🍸👑

お返事ありがとうございます😣
    全くやめれる気がせず1人でどうしようと焦ってます😭
    早く悪阻も終わってほしいっ😭
    旦那じゃ寝かしつけも出来ないから不安しかないです笑
    頑張ります!

• 1月3日
Mちゃん★

1人目授乳中に2人目妊娠してましたが8ヶ月まであげてました😊
ちなみに切迫で1人目入院し、2人目も切迫でしたが2人目が1歳になるまでは授乳の許可得てました😊

今3人目断乳中ですが
私も全員寝かしつけるのにも添い乳が楽でしたがことあるごとにおっぱいと泣かれ
外でもおっぱいくれと触ったり服まくりたげられたり夜中は3.4回は絶対に起きて寝不足続きもあり今回正月休みを利用して断乳してます😊

私はですが乳首に絆創膏を貼ってます!
そしたら乳首がないと初めは泣いてましたが
私が痛い!痛い!とおもしろおかしく言うと笑い服をさげられ泣かれのと繰り返しでしたが今二日目ですが服をまくりあげられることがなくなりました!
一日目はすごい泣いて心が折れかけますが二日目の今日寝転んでトントンでも初めて寝てくれました❤️

私自身おっぱいが悲鳴をあげ夕方に母乳外来に行きますがおもってる以上にあっさりしてくれ安心してます🥺

私もコロナにかかりかなり体調悪くなりましたがあの時に断乳は絶対無理だと思いますので体調が落ち着いてからのがいいかと思います😭

きいまま🍸👑

私も毎回切迫ぎみだし産院から10週までにはやめなさいと圧が凄くて😣
そうなんです😭寝かしつけもおっぱい飲みながらだし夜中も毎回ギャン泣きで体調も悪いしこっちがおれてしまいます😭
絆創膏貼ってみます( ´›ω‹`)
頑張るぞー🥺