※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠していないけれど、将来のために妊娠時の食事について知りたいです。食べてはいけない食べ物やカフェインについて教えてください。混乱しています。

まだ妊娠は確定して無いのですが、してた場合食べてはいけない食べ物と食べて良い食べ物教えて下さい。後、カフェインはダメとか色々教えて下さい🙇‍♂️
ネットで調べても色々出てきすぎて頭混乱してしまって🙏
妊娠してなかったらしてなかったで、今後妊娠した時や妊娠してる友達とかと会う時とかに考えやすいので🙏

コメント

はじめてのママリ

人によって気にする人気にしない人いると思いますが、過剰摂取でなければ基本何食べても大丈夫だと思います😊

お刺身食べない人がいたり、コーヒー飲まない人もいますが、いずれも取り過ぎなければ問題ないです🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    なるほど!!食べ過ぎなければ良いって事ですね!
    気をつけます👍

• 1月3日
ママリ

生物は、貝類や生肉などはやめた方が良いです。
お刺身に関しては私は食べ過ぎない量を食べてました。少量で
カフェインもとりすぎては良くないですが、飲んではダメではありません。コーヒーでいうと多くて3杯です。
何事も摂取し過ぎは注意って事を覚えていくと良いかもしれません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!!
    貝類だと牡蠣とか生肉だと馬刺しとかですかね?
    サーモン大好きで食べれないのでどうしようと思ってました…。少量にします!!
    コーヒー牛乳が飲みたくてこれは良いのかどうか悩んでたので助かりました!!
    過剰摂取注意ですね!覚えときます👍

• 1月3日
ママリ

カフェイン駄目と聞きますが、私は目を覚ますために一日1〜2杯飲んでましたが元気で健康な赤ちゃんが産まれました!
海鮮も食べすぎなければ大丈夫ですが、食物連鎖の上のもの(大型魚・イルカやクジラなど)は極力避けたほうがいいかと。
アルコールも人によっては一杯くらいなら……と言う人もいるかもしれませんが、依存性のあるものですしノンアルで雰囲気だけ嗜むのがいいと思います。

あと、食べ物ではないですが薬、とくに湿布は気をつけてください。皮膚から吸収される成分で妊婦には出せないと言われてるものが一般的に売ってるので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    お!おめでとうございます!!!
    イルカ、クジラわかりました!
    ノンアル今美味しいのも出てきてるのでそうしてみます!

ヘルニア持ちなので湿布必須アイテムだったけどそれはダメですね…他の方法で何とかなるか試してみます👊

• 1月3日