※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
お仕事

正社員とパートの収入差で悩んでいます。転勤族で子供が小さく、資格もないため不安です。この状況でどう働くか迷っています。

働き方についてアドバイス貰えたらと思って投稿しました。
いま、飲食店で週5(9時~17時)パートをしています
月収約14万程でボーナスはもちろんないです💦

どんなに働いても正社員や派遣と比べると年収の差が酷いためパートを辞めてちゃんと社員として就職すべきなのか悩んでいます。
ただ、旦那が転勤族で3年単位で引っ越すこと、息子がまだ小さいこと、お互いの両親が遠方の為息子が体調を崩した時私が仕事を休まなければいけないこと、資格を何も持っていないこと、と今の状況に正社員が会うのかと悩んでます…

でもこれ以上収入を落としたくないし、でもこんなに働いても結局ちょっとしか貰えないと日々悶々としてます😭
皆さんだったらこの状況どういう働き方をしますか?💦💦
文書読みづらかったらすみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣はどうですか?
前派遣で勤めてました。

パートより時給高いし、ボーナスはないですが年収は正社員とあまり変わらなかったですし、
いつ雇用切られるかは不安な部分はありましたが、
契約更新して最長3年勤められます。
正社員だとボーナスや退職金ありますが、転勤についていくため3年単位で辞めるとなると、正社員よりは派遣の方が合ってるのかなと思いました。

• みう

みう

回答ありがとうございます!
    年収が正社員とかわないのはいいですね😳
    どこで応募したか知りたいです!
    また今簿記3級の資格を取ろうと思ってるんですがママリさんはそういう資格はお持ちですか?
    パソコンスキルなどは必要でしょうか?

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私の勤務時間も同じ(9時〜17時)のフルタイムです。
派遣でしたら時給もいいですし、3年でお終いなので良いかなと思います❣️