※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの弟のお嫁さんが苦手です。結婚して5年目になるのですが、義弟…

旦那さんの弟のお嫁さんが苦手です。
長いのですみませんが読んでアドバイスもらえると嬉しいです💦

結婚して5年目になるのですが、
義弟のお嫁さんは義家族と仲良くて娘のように可愛がられていて、
結婚前から、勝手に私達が式場決めた後にここの方が良いと他のところを見に行って勧めてきたり、
自分の結婚式のウェディングドレスを何回も断ってるのに勧めてきたり、私は美容系の仕事をしているのですが、
急に娘の七五三の髪の毛を土曜日の夜から泊まりにきて日曜日の朝にして欲しいとか、少し変わってるな?と思っていました。
話していても目も合わないし、なんだかなーって思っていたのですが、
私が妊娠して安定期入って、マンションを探している時に
それも勝手に不動産屋さんを予約されて、主人と私はその時休みが月2回しか合わなかったのですが、貴重なお休みに1時間以上かかる不動産屋さんへ行き、
たまたま良い方だったのと時間がなかったのでそのままお願いしたのですが、
里帰り出産予定だったので決まるか不安だったところ
もし決まらなかったら
一緒に住まないか?と
義弟家族は義両親が住んでいた一軒家に子供2人と4人で暮らしています。
お風呂もトイレも洗面台も1つしかない家ですし、
仲良くない義弟家族と、
駅からもかなり遠く、友達も来てもらえない所ですし、
産後のメンタルで住むのは絶対嫌でした。
なので
そんな風に言ってもらってありがとうございます。
みたいな感じに断ったら、
それでヒステリー??
起こしたみたいで、義母に私が言ってないことも言われたみたいで、
義母からきつくあたられ、
謝るのを何回もきつく言われました。
連絡してもラインはブロック、
電話番号聞いて電話しても無視。
前の日に救急病院受診してるメンタルの中で赤ちゃんも心配だったので、
謝罪の手紙とお菓子を郵送して終わらせようと送りました。
届いたら、何事もなかったかのように
ありがとー!なんでも相談してー、
みたいな連絡がきて本当に怖かったです💦
それが2月でその後4月に里帰りして9月に義両親とその嫁と会ったのですが、
また目も合わず、子供を見ても無視。
お祝いのお礼を言っても無視。
義母がとても嫁に気を遣っていて、
お礼は金券でするつもりでしたが、
それも催促され、
書き留めだったので連絡したら、またブロックされてるようで💦
これからは旦那さんに弟と連絡とってもらうようにお願いしてるのですが、
これからまた会う機会がありそうで、、、
義両親は私だけだと良くしてくれるのですが、
嫁が一緒だと、嫁にすごく気を遣って私にきつくあたります。
子供同士また会わせないととか義母に言われる度に気が重いです。。
旦那さんは弱くて親には何も言えないタイプです🥺

昔嫁と何かあったのかわからないですが、
孫もこちらは3人目になるので差をつけられている?感じもします。
お宮参りもお食い初めもそんなのしなくても良いって言われたので、私の実家でしました💦
お金はあるので服とかは百貨店でたくさん買ってくれるのですが、
弟家族の方が私達の何倍もしてもらってるようです。
一緒に会う時に息子もきつくされないか心配です。。

コメント

その状況なら、主様とお子様は義実家と関わらないほうがいいのかなと思います。義実家と接するのはご主人だけにしますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたいんですが、
    義両親には家も買ってもらってますし、お金系でかなりお世話になっているので会わないわけにはいかないんです😢
    9月に会ったのも、義両親だけだと思っていたら、お嫁さんが途中で合流して💦
    義母に話したいですが、嫁を娘のように可愛がってるので私が批判されるので🥺

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

精神疾患あるんじゃないですか?
じゃなきゃ本当にやばい奴ですよ😂
なんで義弟の嫁というめちゃくちゃ他人にそこまでの仕打ちされなきゃいけないんだって感じです😅
ママリさんが大人すぎて…
私なら義家族がどんなに騒ごうと今後一切関わり持ちません。というかそこまでされてるなら会う必要ないですよ😱
そんな人の子供と遊ばせるなんて、子供にどんな害があるか分からないし怖いです💦
プレゼントとか本当にいらないから縁切ってって思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います🥺
    別にお返しが欲しいわけではないですが、
    こちらはクリスマスとかお盆とか、入園入学でお金やお菓子やプレゼントを定期的に送っているのですが、1度もお返しもらったことなくて、
    なのに、出産祝いこちらがもらった時だけ、義母にしつこく、お返ししなさいって言われるのモヤモヤでした。
    上にも書いたのですがが、
    家買ってもらってたりで義両親とは会わないのは難しくて💦
    弟家族と会いたくないのですが、
    義両親は会わせようとしていて💦
    子供にも悪影響でしょうからこの先不安です🥺

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、義母は全面的に嫁の味方なので私がこの話をしたところで私が批判されて悪く言われるだけなんです😢

• 1月3日

病かな
関わらずに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです😭

• 1月3日
はじめてのママリン

義弟嫁異常ですね。
他の方へのコメントを見ましたが、義父母のみと顔合わせるようにしたらいかがですか?☺️
会わせようとするなら、今までの出来事伝えて、子どもに悪影響があってからじゃ困るので、今後関わる気はありませんと。
このまま平行線でもママリさんとお子さんが嫌な思いするだけじゃないですかね🤔
家買ってもらったのと、義弟嫁と関わらないといけないのは別な気がします😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのつもりなんですが勝手にこの間は居たのと、嫁の事を義母は可愛がってるので、悪影響とか話したら私がまたキレられます😂
    なんとか関わらない方向で頑張ります🥺

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

多分、将来的な遺産目当てで、辛くあたってるんじゃないんですかね。。

義両親をご自宅に招いたりするなど、極力、義実家に立ち寄らないようにしつつ、親孝行をしてはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあるんですかね、、
    後は私が可愛がられるのが嫌とかもあるかもです💦
    そうします🥺
    ありがとうございます!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

親に援助してもらわない
関わらない

なにかしてもらったなら仕方ないかなと思いました

• はじめてのママリ🔰