※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

正月からくだらない喧嘩をしました。家から電車で1時間ちょっとぐらいの…

正月からくだらない喧嘩をしました。。
家から電車で1時間ちょっとぐらいの場所に実家があります。
旦那は多忙で私はワンオペ、私自身が実母をあまり好きではなく、長時間息子2人を電車に乗せる勇気もないため、私が実家に帰省は基本正月のみで、基本ばぁば側が我が家に数ヶ月に一度遊びにくるスタイルです。実母のことは私が一方的に苦手なので、こちらが呼んでいるわけではなく、孫に会いたいと向こうが来たがって来ている感じです。

実家の隣の駅に有名なケーキ屋さんがあって、駅近の実家からは電車に乗れば10分ほど、徒歩でも20分ほどです。
一年前ぐらいから食べてみたいなって話してたんですが、なぜか絶対に買ってきてくれません😅

また今日も帰省したタイミングで頼んでみたんですが、テレビで見た店員が感じ悪そう、きっと美味しくない、殿様商売、駐車場がないから車で行けない(近いのに‥)、などなど何かと理由をつけて断られます。我が家に遊びにくる時間もいつも14時半ぐらいで、ケーキ屋さんに寄れないというわけではないと思うのです。

ばぁばは資産家なので経済的な理由ではありません。
昔から、何かと私には意地悪でしたが、なぜなのでしょうか😅買うのが単純に嫌なら嫌って言えば良いのに何かとコロコロ理由を変えるのも解せません。
結局30分ぐらいらちがあかずに私が疲れてしまって「もういいや、私が子ども一時保育に預けて行けるときに行くわ‥」と言って終わりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはもやりますねー😓
ほんとうの理由はなんですかね💦

• ママリ

ママリ

理由なんなんでしょう。。本当に謎です。まぁ、もういいんですけどね😅

• 1月3日
○pangram○

意地悪と言うか、乗り気じゃ無いだけかな?と思うのですが…。
食べたいかどうかは個人で違いますし、食べたい人が買いに行けば良いというか、、

私は母にそんな手間かけさせようと思ったことが無いので、食べてみたいなって話をしたり、買って欲しいって頼むって、ちょっと感覚がわからないです。

お母さんも、え?なんで?って思ってるのかも?

買うのが嫌と言うか、買う気になれないのでは?別に買いたく無いとか買えないんじゃなくて、なんかこー、買う気になれないのかなって思いました。

意地悪では無くて、そう言うとこが、気が合わないだけなんじゃないですかね?

美味しいらしいよ!タイミングみて、買って行くね!買えるとしたら、お母さんは何が良い?〇〇好きだったよねぇ🥰って、娘に言われたら嬉しいと思いますよ☺️
尽くそうとしてくれる娘の方がかわいいって思われるんじゃ無いですかね?
そしたら、あらー可愛い子。お母さんが買って来ちゃおっかな🤩なんて感じてもらえるかもしれないですし笑

私なら、お母さんの性格に合わせて、そんな風にやっちゃいますよ😅
妹は母と衝突しますが、私はうまくやってる方かなと思います🫣
やって欲しいとか希望とか言うと萎えちゃうタイプの人っていますからね💦

• ママリ

ママリ

気分が乗らないわ〜とか、嫌なら嫌って言えば良いと思うんですけど、食べたことないくせに美味しくないにキマってるとか店のせいや人のせいにして、グダグダ言っててイラつきました。

うちからだと1時間半かかるケーキ屋さん、実家からだと10分です、家族が食べたがってる、となったら「行けるときに買ってくね〜」で良くないですか??
    もちろん嫌なら嫌で、私は食べたいからいずれどうにかして行くだろうけど、だったら最初から自分で行きなさいよって言えばいいのに。

手のひらで転がせるような上手い言い方もあるかもしれないですけど、やっぱり根本的にウマが合わないなと思いました😖
    私なら近所のケーキ食べたいって子供が言ったら絶対買っていくので。

• 1月3日