※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

1歳の子が39度近くの発熱で眠れず、マグでお茶を飲ませるのを嫌がります。ミルクは飲んでいますが、解熱剤を使ったことがなく、使った方がいいか悩んでいます。上の子の解熱剤があるそうです。

1歳の子が39度近く発熱してます。

きついのか目がうっすら開いたまま、えへえへ言ったりして眠れないようです。。

マグでお茶飲ませようとしても嫌がります。
寝る前ミルク200ミリは飲んでます。

解熱剤使ったことないのですが使った方がいいですよね⁉️
上の子のがあるので💦

コメント

🐈🐱🔰

体重は大丈夫ですか?💦
上の子のお薬を使い回すのは危ないと思います💦

解熱剤は効きすぎてしまうのも良くないので💦

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます!

一応ハサミで切って使おうかなとは思ってますが💦
    やはり怖いですよね💦

• 1月3日
もなか

解熱剤は病院で処方されたものですか?
体重や年齢によって用量が違うと思うので、上の子のを使うのはやめておいた方が良い気がします💦
脇の下冷やしたりして様子見る方が良いと思います!

• ハッピー

ハッピー

今氷枕してます💦
    脇の下入れさせてくれず😓
    今少し落ち着いて寝入ったので解熱剤はできる限りやめておこうと思います💦

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

上の子ようにだされた解熱剤は一才の子には多すぎるかも知れません🥲
私なら使わずミルク飲んだし様子を見ます

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます!
    おしっこはかなりしてたけど、ミルク飲んでるし無理にお茶飲ませなくていいですかね💦

• 1月3日
c♡mama

ぐったりしていて水分とれない眠れない状況なら使って楽にしてあげた方がいいかなと思います。🥲熱が上がりきってないうちに解熱剤を使っても意味がないので、手足があちあちで熱が上がりきった時に使ってね、と小児科の先生に言われました。迷いますよね(T ^ T)早く元気になりますように。お大事になさってください。