※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で里帰り中、子宮頸管20.8ミリで自宅安静。入院避けたいが不安あり。ハリの強さや破水恐怖。薬服用と家族のサポート。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

不安です。
32週に里帰りしました。
里帰り先の診察で、子宮頸管が20.8ミリと自宅安静の指示。上の子の時は全く、出産まで何の不安もなかった為、今回の診断にかなりの心配が、、、あります。
入院は避けたいのですが、33週に入ってから、ハリの強さ、食後のハリの強さがつらく、破水したら?っと恐怖もあります。
毎日、3回薬服用し、自宅安静に!寝て過ごせってことではなく、家事や上の子のお世話は家族に頼ってと言われてます。。。
同じような状況の方おりましたら、どのように過ごしていたかアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぽこぽこ

32週で切迫早産と言われています。
1番短いときで子宮頸管は27ミリでしたので、20ミリは短いかなぁと思います。

私は医師から、出来るだけ寝て過ごせと言われ、毎日食事とトイレ、シャワー以外は寝たきりです。
上の子の面倒も親に見てもらっています😥一緒に遊べなくて可愛そうですが、それでも、切迫で入院になるよりはマシかなと思い、過ごしています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。もっと安静にしないとダメですね。私は上の子と座って遊ぶ時間もあります。入院は避けたいです。胎動も強い時にはハリも強くなります。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

33週で20mmってそんなに短くない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!ありがとうございます!!!

• 1月3日