※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1028
サプリ・健康

コロナ陽性で丸4日間喉の激痛に悩まされてます。ロキソニン欠かさず4時…

コロナ陽性で丸4日間喉の激痛に悩まされてます。。
ロキソニン欠かさず4時間毎に服用してしまってて
唾も飲み込めず、水も飲めず痰が絡んで息が出来なくなるので一昨日救急外来行ったのに陽性者は一切診察なし。
喉が痛くて何も食べれないと言っても頑張って飲んで食べてね。と言われ痰切りの薬出されて終わり。
喉の状態を診て貰えず、今朝喉をみたら膿が所々に付いてました。扁桃炎ですよね…もう何日も耳の中も痛くて
リンパも腫れてます。。救急に行ったとこでまた診察して貰えずに終わるし、病院はどこも閉まっててオンライン診療も探したけどやってなかったです。。
扁桃炎って抗生剤飲まないと治らないですよね?
酷いと手術とかネットで見るのでこわくて。。
コロナからの扁桃炎になった方自然治癒しましたか?😭

コメント

ママリ

コロナからではありませんが、扁桃周囲膿瘍になった事あります。
確かに水も唾も飲み込めず、更に悪化すると息が出来なくなります。怖がらせてゴメンナサイ。その通りです。ここまでくると抗生剤飲まないと改善しません。私はそのような状態になって入院して点滴しました。
耳鼻科で診てくれる所はないてすかね?
最近ですが、そんな感じで溶連菌ってのかありました。

• 1028

1028

ありがとうございます。4日に耳鼻科がやっと開くのでその時にしか診て貰えないと思います…救急走ったのに一切見て貰えなかったので…入院は子供が小さいから困るなぁ。。入院した際は膿の切除されたりしましたか?
    切るとかもこわくて…点滴と抗生剤で治るのかな…

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

確かに切開と言われました。
    けど、怖くて他の方法聞いたら点滴治療になりました。
    当時独身だったので入院しましたが、点滴に通う事出来れば問題ないと思いますよ。1回でも点滴できると格段に違います。あとお薬飲めなかった時、小児用の粉薬でお願いしてました。

• 1月2日
  • 1028

1028

切開…怖いですよね😭日にち薬だと思ってても全く良くならずロキソニンで誤魔化してるだけなので…点滴治療が出来るといいなぁ…経験談をありがとうございます😭

• 1月2日
るぅ

きついですね( ; ; )
お住まいの県か市にコロナ相談みたいなものはないですか?病院を教えてくれると思いますが。救急も行かれた所が悪かったのかもしれないですし、、あと2日も我慢できないでしょう、、
早く抗生剤を飲むに越した事はないかと、思います!
お大事にされてください!

はじめてのママリ🔰

私は今コロナですが以前コロナじゃない時に、産後だったからか頻繁に扁桃腺腫れてました。
切開したこともあります。先生からも手術をすすめられていたのですが、それからなぜかならなくなり、年1回とかになりました。
今コロナ5日目くらいで3日目くらいまでは酷い喉の痛みでしたがやっと落ち着いて来ました!
ご飯食べれないようなら点滴してもらったらわりとすぐ良くなりますよ!私も何回かしました!