※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラコ🐻
子育て・グッズ

プラスチック哺乳瓶をナイロンブラシで洗ってしまい、買い替えか悩んでいます。旦那は消毒しているから大丈夫と言いますが、新しいものを買った方がいいでしょうか?

プラスチック製の哺乳瓶をナイロンブラシで洗ってしまい買い替えを悩んでいます。
現在4ヶ月で完ミです。
家ではガラス瓶、お出かけの時はプラスチックの哺乳瓶を使用しています。
どちらもナイロンブラシで洗っていましたが、今日、プラスチックはナイロンブラシは使っちゃダメってことに気が付きました…。
傷がつきやすく雑菌が入ると知ったので今すぐにでも買い替えようとしたのですが、旦那に、毎日使ってるわけじゃないから使用頻度も少なく、ミルトンで洗った後薬液消毒もしてるんだからそのままで大丈夫でしょと言われてしまいました。
みなさんだったらどうしますか?
赤ちゃんが口にするものだし新しいもの買った方がいいと思ってるのですが気にしすぎなのでしょうか。

コメント

syu

私も旦那さんと同じ考えで消毒をちゃんとしているなら気にしないで使います!
雑菌をころすために消毒をしているので🤔

• リラコ🐻

リラコ🐻

返信ありがとうございます!
    確かにそうですよね!じゃないと何のための消毒なのってなりますよね💦
    旦那いつも適当なので不安でしたが、安心しました!ありがとうございます!!

• 1月2日
にゃんず

消毒に浸けるしそのままで大丈夫と思っちゃいます😅第二子のためさらに気にしなくなって、半年過ぎたあたりから洗剤で洗うだけで消毒やめちゃったくらいです(笑)それでも何事もないですよ〜

• リラコ🐻

リラコ🐻

そうなんですね!むしろ消毒もなくても大丈夫な感じなんですね!!
    安心しました!ありがとうございます!

• 1月2日

確かに、傷の間に雑菌が入ると言われているのは事実だと思います。
(元飲食店勤務で、ソフトクリームマシンなどは、洗うブラシの種類などを気をつけるように言われてました)

ただ、消毒をしてるし、良いのかな?とは思います。

それでも私なら、哺乳瓶に傷がつくのが嫌なので、新しいブラシを買うと思います。
(私は、プラスチックの哺乳瓶で完ミでした)

• リラコ🐻

リラコ🐻

飲食店ですとやはりきちんとされているんですね!!
    スポンジのブラシを買って、このまま消毒を続けて使っていこうと思います!ありがとうございます!

• 1月2日