※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
産婦人科・小児科

川崎病は何も治療せずに3日で解熱して治ることってありますか?座薬は何回か使いました。

川崎病は何も治療せずに3日で解熱して治ることってありますか?座薬は何回か使いました。

コメント

ねこ

下の子が川崎病になったときは、1日熱が出て解熱後に、翌日全身発疹が出始めて、その次の日にまた発熱、その後目の充血等も出て、入院治療を開始するまで高熱が続き解熱しませんでした。

• はじめて育児

はじめて育児

治療せずに3日で解熱することはやっぱりないですよね💦
    子どもが3日間高熱が続き食欲もないし機嫌が悪かったのですが解熱して体に発疹が出てきてそれからは熱は上がらなかったので突発性発疹だったのかなと思います。

• 1月3日
ハニー

座薬を使って何回も解熱する事はありますが基本的にはまたしばらくすると熱が上がり、解熱しないと思います。
長い期間熱が続き、解熱した時にはその時は良くても高確率で心臓にコブがある状態だったり、心筋梗塞になる確率が高いと言われました。

• はじめて育児

はじめて育児

やはり川崎病だと解熱しないですよね💦

• 1月3日