※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が泣く理由は満腹中枢の影響か、今よりも食べたいからか疑問です。生後3ヶ月で食欲が変化することはありますか。

満腹中枢についてです。

生後3ヶ月になった娘がいます。
ここ数日、ミルクを飲んで哺乳瓶を離すと
必ず泣きます。
泣く前と量は同じです。

寝る前は昼間+20をあげてますが
今日初めて泣きました。

なぜでしょう。
飲まなくなった、という満腹中枢なら聞いたことありますが
満腹中枢ができて今よりも欲しがるということはあり得ますか?

コメント

deleted user

口から乳首が出て寂しいのでは?☺️
抱っこトントンでも泣き病みませんか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応、しばらく抱っこして宥めてたら落ち着きますが足りないのか、離されて嫌なのか区別つかないです( ; ; )

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足りなかったら、抱っこしてもずーっと泣きます☺️
    離れてしまって、口寂しいんでしょうね🥰

    • 1月3日
はるか

口が寂しいからだと思います^_^
長男の時は毎回でした。今赤ちゃんの長女は泣きません。私はよく、哺乳瓶を外して瞬間にすかさず、おしゃぶりと入れ替えたり、大きな声で歌ったりするなどして気を逸らしたりしてました^ ^ 哺乳瓶外したら泣く瞬間も可愛いですよね💕