※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中にワクチンを打つのを避けています。ワクチン未接種で周囲の目が気になります。

ママでコロナのワクチンまだ1回も打ってない方いますか?😱

ちょうどワクチンが本格的に始まった頃に妊娠が発覚して妊娠中に打つのが怖くて打ちませんでした
出産し今は育児中ですがそのまま打たずのままです💦

世間的にワクチン打ってない人は白い目で見られますかね😭

コメント

ママリ

全く同じです😂✋
タイミングが悪く、そのままズルズル…
でももう打つ気ないです😂
ワクチンの話になったら、2回だけ打ってあと打ってなーいとか適当言ってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました🥹
    ワクチンの話になる時が嫌で、、
    私もそんな感じで適当に言いますね😂

• 1月2日
ママリ

打ってません😆
気にしない気にしない!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです🥹気にしない!笑

• 1月2日
ゆずママ

私自身は4回目まで打ちましたが、一回も打ってない人がいても気にならないです!
ワクチンはほんと個人の自由だし、普通の日常会話でワクチン打ったかどうか話題に出たことない気がします🤔
ワクチン打っても打たなくても感染する人はするし重症化する人はするし…もはやワクチン打つ方が命懸けのことしてるのかなって思ってます😂(4回目打った私が言うのもなんですが笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にならないですか🥹良かったです😭
    安全でみんな打ってるってなっていても何だかまだ心配で、、
    命懸け😂笑まだ怖いです笑
    教えて下さりありがとうございます!

• 1月2日
  • ゆずママ

ゆずママ

私は職業柄打ちましたが、ぶっちゃけ職種が違ってたら面倒くさいっていう理由で打たなかったと思います🤣
    正直、安全性はまだまだ未確定ですよね💦
    私はワクチンもそうだし、そろそろマスクも強制やめてほしいなぁ…って思ってます😓
    余談すみませんでした💦

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    何回も打たないといけないってのが更に💦5回目まで始まってるので何回打てばいいんって感じで思ってます😂
    マスク今は冬なのでいいですけどまた夏つけるとなるとストレスですね😭
    教えて下さりありがとうございました🥹

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

妊活中だったので打ってません😃影響ないって言われても何かあっても保証ないし😓高校生の息子も打ってません😓多分もう打ちません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかあった時にワクチン打ったせいだって思いたくなくて打たずで💦
    もういいですよね🥲

• 1月2日
🫶🏻

うってないですー!!

周りみんな打ってますし、旦那と共通の友達の親?(私からしたら他人)からも打ちなさいって妊娠中は言われたりでストレスでしたが絶対打つつもりないですし白い目で見られたって思ったこともないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか周りみんな打ってるからあなたも打たないの?って感じが嫌で😭言われるのはストレスですよね💦
    私も怖いので打つつもりはないのです、、😂

• 1月2日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ほんと強制じゃないのに自分打ったくらいで考え方押し付けて来るなって感じですよね😮‍💨打ってもコロナなる人はなるし重症化する人はしますし、、

私も注射大嫌いってのが一番の理由なので絶対打ちません🤣

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制で打ってなくて言われるならまだしもって感じですよね😤
    打ってても周りなってるので打つ意味は?ってなってます笑
    注射嫌い同じですね😂

• 1月2日
レンコンバター

一回も打っていません👍
ワクチンはすぐにできるものではないと思い自分の意思で様子見しています😊
コロナに罹患済みですが、幸い後遺症もなく。。
多分もう少し安全そうなワクチンができるのを様子見すると思います🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそうなんですよね🥹
    急いで開発されたものが怖いです🥲
    コロナになってしまったのですね💦後遺症等なくて良かったですね😭
    私も様子見たいと思います!教えて下さりありがとうございます!

• 1月2日
       チョッピー

打ってないですよ〜
ちなみに、今コロナにかかってまして〜
ウチの娘が幼稚園でクリスマスにもらって、家族+義家族+実親+祖父母かかってますが、我が家以外はワクチン3回〜5回とか打っている方々ですが、症状は大差無しです。
ワクチンで軽くなる?イヤイヤ絶対嘘でしょって感じです〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら、いまコロナ中なのですね😭
    実際の体験聞いて尚更打つ必要ないなって思ってしまいました、、😅

• 1月2日
さやえんどう

打ってないです😅
デルタが流行ったあたり妊娠中で、職場の方から打ったほうがいいよー!とか言われましたが、スルーっと流してました。
最近はそういう話を周りとあまりしないし、気にしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました🥹
    もうコロナになるのが当たり前になっていてワクチンの会話も減りましたよね😳
    私も気にしないでおきます!

• 1月2日
  • さやえんどう

さやえんどう

ちなみに、うちは夫も子どもたちも未接種で、夏にコロナかかりました😅
    感覚として、子どもはただの風邪、大人はインフルエンザみたいな感じでした。
    今回はこれで済んだのかもですが、それはコロナに限らないし😅
    ワクチンについては、日本の情報より海外で進んでないこととか見てて…実際かかったことと、海外でそんな感じなら打たなくていいかなーと思ってしまってます。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりインフルみたいな感じなのですね!意外と子供の方がケロッとしていますよね😅
    なるほど🤔このまま打たないでおこうと思います!笑

• 1月3日
マザー

私もワクチンしてないですが何も思われませんよ、死ぬ方も沢山居るから怖くて打てません⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチンで亡くなって因果関係ないとか言っていますけど絶対ワクチンのせいやん!って思っています💦
    怖いですよね💦

• 1月3日
  • マザー

マザー

めちゃくちゃ怖いです。

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

家族全員打ってないです。
夏に全員コロナになりました。子ども達は普通の風邪な感じ、私と夫はインフルみたいな感じでした。後遺症は私が抜け毛が激しかったですがやっと治まりました。それ以外は今のところないです。
私の周り(友人、知り合い)はほぼ打ってますが、打ってないからといって避けられたり何か言われたりしたことはないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後遺症抜け毛もあるのですね😱
    治って良かったです🥹
    気にしない人が多いならこのまま打たなくていいかなって感じですね🤔教えて下さりありがとうございます!

• 1月3日
はじめてのママリ

同じです!妊娠中後期と授乳中に勧められてましたはスルーして未接種のままです🙆🏻‍♀️
白い目でみる人もいそうですよね😂 でもワクチン被害が身内にも出てるので間違った選択でなかったと確信してます。誰に何を言われようと構わないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!
    ワクチン打ってなんかあったら怖いです😭それが一番の理由ですよね💦教えて下さりありがとうございました!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

打っていないです。私の実家は全員未接種です。

身近に、ワクチン接種直後に4人も死亡しているので怖過ぎます(皆、それまでは基礎疾患もなく健康体でした。)ワクチン接種後にワクチン後遺症で今も苦しんでいる人がいるのも事実です。最近、11歳の子どもが接種4時間後に亡くなったニュースは、言葉を失いました😞(厚労省データ添付しています。)早くこの世の中からなくなってほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、身近に4人も、、ほんと他人事ではないですね💦
    ワクチン後遺症なんてあるのですね😳怖すぎます、、
    幼い子供、赤ちゃんにも推奨してるのがほんと怖いです
    写真までありがとうございます!!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、もう今は子どもを守れるのは親だけです。5-11歳ワクチンでさえイギリスでは、接種率1%未満です。

1976年のインフルエンザワクチンでは10万人に1人の割合で重篤な副反応が発生してワクチンを回収。

1999年に認可されたロタウイルスワクチンは、1万人に1~2人の割合で重篤な副反応が発生し、1年を経過せずにワクチン回収。

新型コロナワクチンは800人に1人の割合で重篤な副反応が発生するもTVでCM続行中です。

日本はワクチン在庫処分場になってますね。。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しいですね🥹
    ほんと在庫処分の為に打つの推奨していますよね、、

• 1月7日
ゆん

私も妊娠中だったのと打つのが怖くて産後も打ってません!

ちなみに、先月ついにコロナにかかりました💦
家族から移ったので、病院に電話した時「家族に陽性者がいます。」と、言ったら「分かりました。ワクチンは、何回接種していますか?」と聞かれて、打ってる前提だった事に驚きました😅

他の人にどう思われようと気にしません!
感染対策は、出来る事全てしていますし…
皆自分の考えがあって打ったり打たなかったりだと思うので、自分のしたいように!でいいと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🥹
    コロナになられたのですね😭
    みんなワクチン打ってる前提なの驚きです、、

このまま打たないでおこうと思います、、

• 1月7日
ラベンダー

私も打っていません。
私の職場の人もお知り合いで打ってない人も、私の周りにはたくさんいらっしゃいます!
私自身先日コロナにかかり、発熱もなく軽症でした。
3回打ったかたで5日間の高熱、嗅覚味覚障害、未だ咳の後遺症が治らないそうです。
なので、二度とワクチン打たないと言ってました。
打っていても打ってなくても症状はその人それぞれですので、もうそのまま打たれなくて良いと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りにたくさん打ってない方いらっしゃるのですね!
    コロナ軽症で良かったですね🥲
    打っても打たなくてもホント人それぞれの症状なのですね😅
    打つ意味あまりなさそうですね、、

• 1月7日