※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのスケジュールについて教えてください。現在は10時と18時に食事をしており、朝昼のねんね、離乳食、授乳やミルク、起床時間、就寝時間などを知りたいです。

9ヶ月頃の一日のスケジュール教えてください!
もうすぐ三回食にしようかと思っています。今は10時、18時に食べています。

朝昼のねんね、離乳食、授乳又はミルク、起床時間、就寝時間などよければ参考にしたいので教えていただきたいです(о´∀`о)

コメント

JMK***S 活動中

娘、9ヶ月です。
7時~8時に起床
↓9時くらい朝寝
10時~11時に離乳食+ミルク
↓13時半くらい昼寝
14時~15時に離乳食+ミルク
↓16時とか17時に夕寝
18時~19時に離乳食+ミルク
20時に入浴
22時にミルク
22時~23時に就寝です。

  • りい♡

    りい♡

    朝早起きですねー!うちの子寝すぎかも💦
    朝起きてからはミルク飲まずに朝寝ですか?

    • 1月4日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    朝のミルクを書き忘れていますね。😅
    起床後にミルクです。😄

    早起きですかね?😅

    前は6:30~7:00の時もありましたよ。😄

    • 1月4日
  • りい♡

    りい♡

    なるほどです♪
    うちの子8時半ぐらいまで寝てます(笑)
    離乳食後のミルクはどれくらい飲まれますか?

    • 1月4日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    離乳食後のミルクは20~100ですね。

    娘は飲む量が少ない子だから、参考にならないと思います。😅

    • 1月4日
  • りい♡

    りい♡

    ありがとうございました!(о´∀`о)

    • 1月4日
mako0829

朝6:30~7:00 起床
7:30 朝ごはん離乳食1回目
8:00 全身清拭&スキンケア
10:00~ お散歩
11:00~12:00 お昼寝①
12:00 昼ごはん離乳食2回目
12:30~14:30 お昼寝②
15:00 おやつ(果物)
16:00 フォローアップミルク 100~150ml
18:00 晩ご飯離乳食3回目
19:00~20:00 お風呂、スキンケア
20:00~20:30 ミルク150ml、歯みがき、就寝


こんな感じですー!朝寝は日によってはしない日もあります。

  • りい♡

    りい♡

    早起きですね!すごい!うちの子寝坊助かもです💦でも保育園に入れる予定なのでmako0829さんの起床、朝御飯が理想です💦
    夕方、寝る前以外はミルクや母乳は飲まずですか?

    • 1月4日
  • mako0829

    mako0829

    あ、私が週4働いていて、保育園だからです。
    なるべく休日もリズム崩さないようにこんな感じですー!
    私より息子の方が早起きしてベビーベッドから下ろせー!遊ぼうー!って騒ぎます。😅

    飲みません!わりと離乳食がっつり食べる息子なので夕方と寝る前以外は飲まないですね!

    夜間もなんだかいつの間に勝手に夜間断乳しちゃったので、寝る前ミルク飲んでから次の日の朝まで1度も起きません😊

    • 1月4日
  • りい♡

    りい♡

    保育園に行かれてるんですね!
    7時半に食べ初めて保育園に間に合いますか?💦何時から預けてますでしょうかΣ(ノд<)
    mako0829さんは何時に起きてるんですか?質問ばかりすいません💦
    うちの子は乳のみながらでないとなかなか寝付けないので保育園に預けるときが心配です😭

    • 1月6日
  • mako0829

    mako0829

    8時過ぎには家を出ます!8:30から預けて9時仕事スタートです。
    私は6時には起きて、息子が起きる前に自分の化粧や着替えなど全て身支度済ませています!
    休日は息子が起きるまで寝てますが😅

    うちの子は生後2~3ヵ月頃からトントンも抱っこもせず寝ますけど、保育園にいる間はおっぱいもらえないとわかるので問題ないですよ❤保育士はプロですし!

    • 1月6日
  • りい♡

    りい♡

    9時スタートいいですね😭私のとこは8時半~なので尚更早起きしないとです😭
    お子さんは手づかみたべですか?いつから手づかみ食べになりましたか?

    保育園預けるのが不安で💦そうですよね!保育士さんはプロだし大丈夫ですよね(。>д<)

    • 1月10日
  • mako0829

    mako0829

    手づかみ食べはまだあまりしたがらないので食べさせてます!
    手づかみ食べの練習を始めたのは9ヵ月くらいからですね。

    ちゃんとした保育士さんならばやはりプロですからお世話やあやすのも上手ですよ!
    うちは義母がベテラン保育士だったので出かける時とか安心して預けられます❤

    • 1月10日
  • りい♡

    りい♡

    9ヶ月ですかー!うちの子はまだ角切りのやつ丸のみなので手づかみ食べまだできそうにないかもです😭💦💦
    保育園行く前の朝食べさせる時時間どれくらいかかってますか?

    義母さんが保育士いいですね!!❤羨ましいです💦

    • 1月11日
  • mako0829

    mako0829

    うちもモグモグの頃は丸飲みしてました😭今でもすぐ丸飲みしようとしますけど、何故か手づかみ食べは嫌みたいです😅
    朝ご飯は時短のためにおかずはベビーフードときめてるので、調理時間1分、食べさせるの15分って感じです☺️

    • 1月11日
  • りい♡

    りい♡

    なるほど!ベビーフードまだ食べさせたことないのですがこれからは頼りにしていかないとこっちが大変になりますよね😭💦
    長々といろいろと詳しく教えて頂きありがとうございました!(о´∀`о)

    • 1月12日
  • mako0829

    mako0829

    働きだしたらベビーフードに頼ることも大事だと思います😊和光堂の「10種類の野菜で1食分の野菜が摂れるシリーズ」はおすすめです!
    あとは私は1週間分の離乳食をフリージングで作って時短にしてますよ!
    グッドアンサーありがとうございます❤
    お互いワーママ頑張りましょうね!

    • 1月13日