※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

子育てとわんちゃんの散歩について相談中。同居中の義両親に毎日の散歩を頼むのは苦痛。家が建った後、娘をベビーカーに乗せて散歩するのが良い方法か悩んでいる。

あけましておめでとうございます🎍✨
今年もよろしくお願いします⠒̫⃝♡*

新年初の質問になります‹‹\( ´꒳`)/››
核家族で子育てしながらわんちゃん🐶も居るって方
おられますか?😮

出産までは旦那と愛犬と生活していて、
もちろん散歩もわたしがさせていたのですが、
諸事情で今、新築が建つまで義実家で
同居しています( ˙-˙ 三 ˙-˙ )
出産してから私は子育てで精いっぱいで
今のうちは毎日義両親が愛犬の散歩に
行ってくれています💦

3月中には家が建つ予定なので、
また旦那と私と娘と愛犬での生活が始まります😊
すごく楽しみなのですが、
散歩をどうするのが1番いいかなと思いまして、
その頃娘はきっと11ヶ月で、歩けてるかどうかも
まだわからないし、歩けたとしてもよちよちだと思います🤔

義両親に頼む手もあるかと思いますが、
正直毎日顔を見るのはかなりの苦痛です。(笑)
今は同居なので仕方なくって感じですが、
家が建ってからまでも毎日顔合わせはしたくありません💧
毎日家に来られるのも絶対に嫌です😣

やはり、娘はベビーカーに乗せて
片手にベビーカー、片手にリードって感じで
お散歩でしょうか?🙂
でもきっとそれしかないですよね🙂

コメント

sayaka*.・

わたしは抱っこ紐で抱っこして犬の散歩行きますよ🐶❤︎

  • はーちゃん

    はーちゃん

    なるほど、抱っこ紐っていう手もありますね!😳💪

    • 1月4日
なつなつ

犬飼ってます^^
娘が未だに8キロと小さめなので抱っこひもで抱っこして散歩に行っています😃わんちゃんは小型犬ですか?うちは中型犬で引く力が強いのでベビーカーだと大変だなと抱っこひもで散歩していますが、小型犬ならばベビーカーでも行けるかなと思います😃✨

  • はーちゃん

    はーちゃん

    娘さん瘦せ型ですね😳✨
    うちの子もう少しで9ヶ月ですが、
    今で多分10キロ近くあると思います😭💦(笑)
    わんちゃんは、チワックスで
    体の大きさはミニチュアダックスくらいだと思います🐶💕
    抱っこ紐かベビーカーか
    試してみた方がいいですね😊

    • 1月4日
ちゃま

私は現在賃貸住みで、主人と子どもワンコに私の4人生活です(o^^o)

将来は、分譲マンション購入します◎

子どもは保育所に行っていて私も職場復帰しているので、散歩ずっと行けてあげれてなく

今日やっと行きました((((;゚Д゚)))))))

抱っこ紐で背中に背負い
散歩するのが、良いかもですね。
抱っこ紐
前だと転んだ時に心配です。


後ろに転倒しても、怖いですよね
((((;゚Д゚)))))))

気をつけてくださいね。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    私も春から4人生活になるのが今から楽しみです😊

    職場復帰されてるならなかなか
    わんちゃんの散歩にも行ってあげられないですよね💦
    うちのわんこは、毎日朝昼晩出る癖がついているので
    そうなった時にどうなるか心配もあります😭💧

    抱っこ紐はエルゴを使っているのですが、
    いまだに前だけでおんぶのやり方が把握できていなくて😅💧
    おんぶできたらすごい楽だと聞くので
    そろそろやり方を勉強するべきだなーと思っています😌✨
    確かにどちらにせよ、抱っこ紐だと
    転倒は危険ですよね😣💦
    十分に気をつけたいと思います、
    ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)💕

    • 1月4日