※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

車移動になって公園以外はアウターほとんど着なくなったのですが、みな…

車移動になって公園以外はアウターほとんど着なくなったのですが、みなさんどうですか?😂

あまり雪の降らない地域&暑がりだからかもしれませんが…

駐車場は玄関からすぐそこなのでちょっと寒くても我慢
運転中は運転しづらいから基本アウター着ないし
ショッピングモールは暖房効いててアウター着てたら子供を抱っこしたり追いかけたりしてたら汗かいてくるから、荷物になるのも嫌だし最初から脱いで行きます…😂


可愛いコートがあって欲しいけどよく考えたらアウター着るときあんまりないなって…🤣

それなりにお洒落は好きなんですけど、暑がりなので子供とお出掛けしたら本当に暑くて😂

ちなみに旦那も同じで子供産まれてからは動きにくいからってほとんどアウター着てないです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も東京時代に大好きだったロングコートやブーツは邪魔になりました😅
12月くらいまではアウターなしで、最近は駐車場の一瞬が寒いので着たり、、、
でもショートばかりです!!

車に不向きな服はだいぶ処分しましたが、ウールやアンゴラのロングコートだけは、捨てられずです笑💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ロングコート着る機会ないですよね😭
    わたしも着るとしたらショートかニットカーディガンとかです😂
    高いものだったら捨てられないですよね!!

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は都心でOL→主人転勤で地方暮らしになったので、、、
    今はイオンか支援センター通いなので、昔の服はほぼ処分しました😅

    色も、なんとなーく地味なのばかり笑

    ロングコート、ついつい欲しくなりますが、子持ちの車生活だと、まずいりません🤣🤣🤣

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都会はやっぱりお洒落な人が多いですよね!!
    地元に帰ると田舎なのでバリバリお洒落な人がいたら結構目立ちます…🥺
    ロングコートわたしも欲しくなります〜でもいらないですよね🤣

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドアに挟まるのでいらないです🤣🤣🤣

    ウール、アンゴラ、カシミヤありますが、クリーニングしたり虫に食われないように対策したり、着てない割にメンテが厄介です😓

    少し処分しようかなって今思い出しました笑

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

同じです…大学で電車とバス通学だったので たくさんコート持ってましたが働き始めて車を運転するようになって全然使ってないです😂

ロングコートとかオシャレ重視で買い漁ってたんですけど 今は抱っこ紐がつけやすかったり子供を追いかけやすいなど、機能性のいいアウターしか出番ないです😢✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    わかります!!
    服も子供中心になってきますよね😭
    動きやすさ重視ですよね😂
    今のところほとんどニットとヒートテックで乗り切ってます🤣

    • 1月2日
deleted user

一応色々持ってますが車においてよく使うのは使い勝手が良くて洗濯出来るものです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    わたしも一応車に置いてます!
    でもほとんど出番なしで😂
    洗濯できるものがいいですよね✨

    • 1月2日
みけねこ・ω・ミ🎀

徒歩移動が多いのにほとんどアウター着てません🤣
今年はまだ片手に入るほどの回数だけしか着てません笑
アウター邪魔だし、寒さも少しなら平気ですよね笑
仲間がいて嬉しいです😻
ヒートテックも暑くて脱ぎたくて仕方なくなります。

今日も我が家は全員ノーアウターで出掛けてました笑

仕事に復帰したら朝晩寒いからアウターも着るかなと思うのですが
昼間出かける分にはあんまり必要なさそうです🐻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    わたしも去年まで徒歩移動で、確かに歩いてたら暑くなるので途中でアウター脱いでました🤣
    外寒いのに汗かきながらベビーカー押して抱っこ紐してました😂😂
    ヒートテック脱ぎたくなるのいっとあるあるですよね!
    アウター着るのは夜のお出掛けくらいですよね🥺

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

都内で車移動ですがアウター着ます✨

ロングコートもダウンも💓

あまり中に着込んだりしないのでアウター無しでは生きていけまけん😂

朝イチの車内は寒すぎてアウター着ながら運転してます!