※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那がうちの実家や親族に会うの嫌がりますべつに何か嫌味を言われるこ…

旦那がうちの実家や親族に会うの嫌がります
べつに何か嫌味を言われることなんてないです、ただそこに居ることが緊張して嫌みたいです。
わたしは旦那をみんなに軽く紹介したり食べ物など遠慮せず食べてと声かけします。それでも気を使いトイレも使用しないほどカチコチになっています。
それで帰り道にわたしにほったらかしにされた、めんどくさかったなどなど言われます。

旦那は育児はあまりしないので、わたしが個人的に実家の両親に告げ口していたりと余計行きづらいのはわかりますが、それもこれもあなたの行いがそうしてると思っています。
告げ口した件の内容についてうちの両親は責めることなどはなくふつうに接しています。反対に向こうの実家に行った時は旦那がみんなにわたしを紹介するなどなく1人でばくばくご飯食べたりしています。
こうしたらどう?という意見はいらないです、ただ文字にして気持ちを整理したかっただけなので、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いの実家にいってリラックスできる人なんてそうそういないんだから、自分の実家にも付き合ってもらうんだから、ちょっとくらい我慢しろよ👹って思います👹

  • ママ

    ママ

    すごくいい子ちゃんみたいに振る舞ってるので裏では文句ばっかりなのがいう当てもなくこちらに書かせていただきました、ありがとうございます!

    • 1月2日
ちい

うちの夫も緊張してますが、年に1〜2回だし文句言わず付き合ってくれてます🙇
今年は子供👶🏻も一緒だったので、相手をしながらだしそんなに緊張しなかった〜と言ってくれました!(ほぼ夫か親族に抱っこしてもらってました)
緊張するなら子供を相手したりして、自分で居場所を作るのも1つの手ですよね💦
大人なので人付き合いもある程度できるように頑張って欲しいですね🥺🙏

  • ママ

    ママ

    子どもは私がほぼ見てるので旦那の元に行くのはあまりありませんでした😅ほんとですよね~🤏

    • 1月2日