※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

2人目以降のお子さんのお昼寝リズムについて教えてください。

2人目以降のお子さんがいる方、お昼寝のリズムなどつくれていますか?

上の子が3歳でお昼寝なしなので、上の子に合わせた生活をしてるので昼寝時間の確保や、寝る場所、決まったリズムがつくれていません😓

夜もお腹トントンや子守唄で寝てた時期もありましたが最近は抱っこしちゃうときもあったりで…🥲
添い寝で寝かせる習慣もあまりないのでこの先不安で…💦

2人目以降のお子さんどうしていたか教えてください💦

コメント

deleted user

年子だったのでそんなに確保しなくても下の子は適当に寝てくれてました!
でも上の子が起こすとかもよくありましたよ🙆‍♀️

ひなまるママ(27)

もう寝室で下の子だけ寝せちゃってます😅日中は

ます

うちも次男は寝室でお昼寝させること多々です。

年末はベビーカーで寝せて長男公園で遊ぶとかも有りました(笑)

おかゆ

上の子が赤ちゃんの時ほど、リズムは作れてないです😂

1日に1回でも昼寝できれば万々歳って感じです😅

うちは上の子が保育園なので、平日は割とマシですけどねー😩
下の子も4月から保育園なので、それからリズム作れれば良いかなぐらいに思ってます😂