※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるとん
妊娠・出産

現在、切迫早産で入院中の初産婦です。お薬が増えている状況で、出産時の経験やお薬の量について知りたいです。

現在、切迫早産で入院中の初マタです。

34週1日で、入院は33週3日からです。
入院当初はリトドリン2A20ml/hだったのですが、
日に日に張りは強まり、日に日にお薬も強くなり、
いまは4A21mlに+マグセント10mlです。
今朝は張りも落ち着いていましたが、なんだか少し張ってきているような…。

切迫早産で入院し、早産だった方は
どのくらいのお薬をして何週何日で出産なさいましたか?
また、何から出産が始まりましたか?

コメント

ayaka20

あたしは24wから切迫で入院し36w4dで退院し37wぴったりにおしるしがきて次の日産まれました(´∇`)

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    24wからの入院、大変でしたね😭
    正産期に入ってからの出産!理想的ですね!✨

    • 1月4日
deleted user

長女の時、ウテメリン3A20mlしてました。35週5日で点滴を抜いて、張り返しが陣痛になり35週6日で出産しましたよ⭐🐣

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    張り返しでのご出産だったんですね!
    若干早産かと思いますが、
    お子さんはNICUや保育器に入られましたか?

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    肺が未熟でうまく息が出来なかったみたいで、2週間くらいNICUにいました😌

    • 1月4日
  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    そうだったんですね😢
    教えてくださってありがとうございました!

    • 1月4日
みーちゃ★〇゜

私も切迫早産で入院していました(><)
6A10mlにマグセントでした!途中で転院したりもしましたが、産まれたのは38週でした(^^)
破水から始まりました!

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    6Aキツかったですよね😭
    正産期だったんですね!
    破水からだとびっくりしちゃいますよね!

    • 1月4日
ゆーみん

こんばんわ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

1人目は27週からの入院でリトドリン4A20mlで使用してましたが肝機能の低下でリトドリンが使えなくなってしまい最終的にマグセント10mlのみ使用でした😅
36週と0日で点滴を外し翌朝出産になりました😂

2人目は23週から入院しリトドリン4A30mlとマグセント12mlでした🙂
36週と0日で点滴を外しその日は張り返しが強かったです
なんとかもちましたが結局36週と2日で出産になりました😅

どちらも陣痛からの始まりです😆
陣痛といってもわたしの場合点滴をしてても常に5〜7分間隔の張りだったのでどこからが陣痛なのかよくわからなかったですʘ‿ʘ笑

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    そうだったんですね😭
    お薬も併用で強めでしんどかったですよね💦

    若干早産かと思いますが、
    お子さん達はNICUや保育器に入られましたか?

    • 1月5日
  • ゆーみん

    ゆーみん


    2人とも早産児特有の無呼吸発作や低血糖があり上の子は二週間、下の子は1ヶ月ほどNICUに入院になりました🙂
    上の子は1日、下の子は一週間ほど保育器でした😀✋

    • 1月5日
  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    そうだったんですね!
    無呼吸発作や低血糖などがあると初めて知りました!
    とても勉強になりました!ありがとうございます!

    • 1月5日
しーまま

現在進行形で切迫で入院中です!

私は29週から緊急入院になり今は34週です。

点滴量はだいぶ前からMAX量のリトドリン3A40ml/hとマグセント16ml/hです(>_<)

それでも昼間は一時間に4回、夕方から寝るまで6~7回張ります。

先生にもギリギリの所だねと毎日言われていますが踏ん張ってます(>_<)

うちの病院は37週の朝に点滴抜いて退院という流れなのですが、同室の方は退院してその日の夜に陣痛が来て次の日のお昼頃には出産されてました!

他の部屋のかたは退院して1週間位で出産されてましたよ!

切迫生活頑張って乗りきりましょう!!

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    長い入院生活、おつらいですね😭

    MAX量だと副作用もきつくないですか!?💦
    マグセントもただでさえ副作用の強い中、その量だとしんどいですよね😢

    やはり早い人だと退院したその日なんてこともあるんですね😲
    赤ちゃん用品の準備がほとんどできていないので、
    わたしも2、3日でいいからお産までに時間が欲しいものです😂

    ギリギリの所でしおぴさんじたいもしんどいと思いますが、
    赤ちゃんの為にお互い頑張って乗り切りましょう!😭✴

    34週なら予定日も近くですね♡

    • 1月5日
  • しーまま

    しーまま


    副作用はじめは動機とか吐いたり瞼が重くて目が開けられなかったりしましたが今はだいぶ慣れました(^^;

    私も準備していないので帰ったらすぐ準備します!

    予定日近いですね♪
    産んだらきっとこの入院生活の辛さも吹き飛ぶと思うので頑張りましょう(^-^)

    • 1月5日
  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    わたしは動悸と血管痛がひどかったです😭
    慣れててもきついものですよね💦

    帰って準備できると祈るしかないですね!

    ほんとですね♡
    愛しのわが子のために頑張って乗り越えましょ😍

    • 1月5日