※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

生理再開で母乳量が減るのか気になります。周りは完母ばかりで落ち込んでいます。旦那にも理解されず、辛いです。

生理が再開しました💦混合なのですが母乳量は減ってしまうのでしょうか⁉️😣

わたし的にはおっぱいも諦めたくないし頑張りたいのですが‥まわりは母乳量で悩んだことないような完母の人ばかりで、生理再開して母乳量減るというようなことを聞いて落ち込んでる気持ちとか分かってもらえず‥それにもモヤモヤしてます‥

旦那に言っても頑張りたい気持ちなんかはやっぱ分かってもらえないのでなんだかなぁって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は完母でしたが2ヶ月経たないくらいで生理になりました💦

私の場合排卵前後から生理終わりかけ辺りまで明らかに量が減りました!スケールで毎回測ってたので確かです😖

私もショックでショックで…。
けどその期間が終わればまた元に戻りましたよ!なので母乳量が減る期間はいつもより頻回に授乳して、飲み残しがないよう搾乳も追加でしてました!それで1歳過ぎくらいまで完母でしたよー😌
参考にならなかったらすみません!

1ヶ月半で再開しましたが特に母乳量は減らなかったです☺️👍🏻

rms

1人目産後1ヶ月で再開、
2人目3人目も産後3ヶ月以内に再開しましたが
母乳量減ったことなかったです☺️
上2人は完母、末っ子は保育園を見込んであえての混合でしたがほぼ母乳で問題なく卒乳まで授乳してました☺️