※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

市販のベビーフード(離乳食)についてです。もうすぐ7ヶ月の娘がいます。…

市販のベビーフード(離乳食)についてです。

もうすぐ7ヶ月の娘がいます。6ヶ月から離乳食を始めたのでまだ1ヶ月ほどですが7ヶ月になったら7ヶ月からのベビーフードは食べさせても大丈夫なんでしょうか?

5ヶ月に入ってから始めた子はもう2回食も安定し食べられる食材が多い一方でうちは6ヶ月に入ってから始めたのでまだ1回食で形状もペーストからヨーグルト状のものを食べています。

市販のベビーフードは何ヶ月から離乳食を始めた想定で「○ヶ月から」と記載しているのでしょうか?

コメント

ママリ

5ヶ月から始めたと想定しているのがほとんどだと思います
まだペースト状なら5ヶ月か6ヶ月のを食べさせたほうがいいかと💦

ひろ

何ヶ月に始めても、7ヶ月になったら食べられる子は食べられますって感じです。
ベビーフードは柔らかめにできてるので、なんなら食べたことある食材のものなら6ヶ月とかでも食べてました😅

7ヶ月になったらとりあえず試してみてもいいと思いますよ。
ダメならペーストやもうちょっと粒少ないものに戻したら良いので!

はじめてのママリ🔰

○ヶ月〜というのはあくまでも目安であってその子によって離乳食の進め具合が異なると思いますよ、!