※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウリ
子育て・グッズ

2週目の男の子が100mlのミルクを飲んでも欲しがって泣きます。これ以上飲ませない方がいいと思いますが、泣きすぎて困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後2週目の男の子がいます。ミルク100ml飲んでも欲しがって泣きます!これ以上飲まさないようにしたほうがいいと思いますが、あんまりにも泣きますのでどうしたらいいでしょうか?

コメント

ぶう

赤ちゃんはお腹空いても泣くけれど、お腹いっぱいで苦しくても泣くものだと助産師さんに教えてもらいました(*´-`)

ゆーかち

欲しがって泣いてますか?(*´꒳`*)抱っこして欲しいとか眠いとかではないですか?

• ユウリ

ユウリ

口パクパクして、いつものミルクくださいと同じです

• 1月4日
nemo

赤ちゃんはこの時期満腹が分からないのでいっぱいでもあげたら飲んでしまうと思います。それで戻してしまうのかと。
私の息子は生後1か月後半から寝ぐずりが始まり眠たい時はお腹空いた時より大声でギャン泣き。
もしかしたら眠れないからぐずってるのかも??

ことりッピ

哺乳瓶の乳首はどんなのを使ってますか❓
生後14日前後でミルクを100は少し飲み過ぎかなって思います。

哺乳瓶の乳首を母乳相談室とかのお母さんの乳首と同じ感覚で飲めるタイプに変えてみるといいのかなって思いました

母乳を欲しがるだけ飲ませるのはいいけれど、ミルクだと胃もたれするし飲み過ぎて吐いちゃうかなって思います

加減が難しいですよね💦

• ユウリ

ユウリ

どれぐらいあげてましたか?いつも80mlだけですが、欲しがって泣くのでさらに20mlあげてました!

• 1月4日
  • ことりッピ

ことりッピ

ごめんなさい。完母なので量はわかりません💦

でも、飲ませたあと吐くのは飲み過ぎの場合があります。
    げっぷと一緒に吐いてしまうこともあると思いますが…。

普通に吐くのであれば、飲み過ぎなのでミルクの量を増やすのではなく哺乳瓶の乳首を変えてみるなどしてみた方がいいかもです。

空腹以外で泣いてる事もありますし…💦

• 1月4日