※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月ちょっとで、夜中に30分ほどおしゃべりしてまた寝ることがあり、夜中に目覚めるのがつらい。睡眠退行かどうか気になる。

生後5ヶ月ちょっとです

最近、夜中の2時〜3時頃1人で30分くらいおしゃべりしてまた寝ます😓笑
泣いて起きるわけでもないしミルクを欲しがってるわけでもないので、おしゃべり聞いてれば勝手に寝てくれるのでまだ全然いいんですが、今まで夜通し寝てた分夜中に目覚めるのがちょっとつらいです😨笑

これも睡眠退行に入りますか?
泣いて起きるわけじゃないので睡眠退行ではないんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠退行の定義ってなんでしょうね?😂

寝てたり起きてたり成長によってなんか変わったりするんですよね。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😵!
    睡眠退行ってどういうものをいうんだろう..って思って💦
    調べれば調べるほど分からなくなります😓笑
    検索魔よくないですよね😓笑

    • 1月2日