※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

妊娠10週でコロナ感染し、40.2度の熱が下がらず。カロナールを飲んでも効果なし。どうしたらいいでしょうか?

妊娠10週の妊婦です。コロナになってしまい40度こえ40.2度あります。カロナールのんだのですが下がらず。この場合どうしたらいいんでしょうか😭😭😭

コメント

まいちゃん☆

水分を取って横になっているですかね😭

私は一人目のときインフルになり、
四日間39℃や40℃が続きました 
💦

辛いですよね💦
お大事にしてください😭

• 、

そんなに続いたんですか!?お子さんも何もなく大丈夫でしたか??😭

• 1月2日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

インフル辛すぎました💦
    寒気もするし腰も痛くなるし、
    ご飯も食べられずで💦

赤ちゃんは全然大丈夫でしたよ♡
    初期でしたし✨

3人目の時にコロナになりましたが、
    コロナは熱が一晩出て翌日には元気になったので、
    コロナの方が楽でした😅

• 1月2日
ぽん

8週目の妊婦です。
私も昨日38.3まで熱が上がり、今日コロナ陽性が分かりました。
近くの産婦人科もある救急外来のある病院へ連絡して受診しました。
妊婦はハイリスク患者とのことでコロナ発生届も病院側から出すそうです。
私の場合はもう解熱していたので薬も処方されず経過観察で終わりました。

妊婦だと飲める薬も限られてくるので、結局はカロナールだけの処方になってしまうかもしれませんが受診しても悪いことにはならないと思うので、まずは受診してみてはどうでしょうか?
すでに受診してたらすみません。

• 、

先程丁度、保健所から連絡きて意識朦朧としたら救急車よんでくださいといわれました😭💦まだそこまでは大丈夫そうなのでとりあえず様子みてみます、、、

お互いまだ妊娠初期同士がんばりましょう😭😭

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

水分摂って食べれるならば食べて無理しないことしかないですね。
寒いならば温めて、暑くて冷えピタが気持ちいいならば貼ってって感じですね。

解熱剤は熱が上がっている最中に使っても効果を発揮しません。
0.5度下がれば薬の効果が出ている証拠です。
解熱剤は熱が上がりきって下がっていく時に使うと効果をよく発揮します。

• 、

まったく同じことを保健所の方にいわれました😭😭

一応いま38.5度までさがったので薬の効果でてるですね、、
    詳しくありがとうございます😭

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38.5まで下がれば十分効いてますね。
    私は産後1ヶ月のときにコロナにかかり41度まで上がりましたが解熱剤は一度も使いませんでした。
    水分取れていて食事も少し取れていたので。

• 1月2日