※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

春生まれの赤ちゃんの服装について相談です。肌寒い4月上旬、短肌着+コンビ肌着だと寒いでしょうか?ツーウェイオールを追加した方がいいか迷っています。ベストも必要かどうか教えてください。

*3月末〜4月上旬生まれの赤ちゃんの服装*

春先に出産予定なのですが、
短肌着5枚、コンビ肌着3枚、ツーウェイオール2枚を買いました。

4月上旬はまだ肌寒い日もあるのかなと思うのですが、
短肌着+コンビ肌着では寒いでしょうか?
短肌着+ツーウェイオールだと、もう少しツーウェイオール(コンビドレス)あった方がいいですかね。。
ベストも必要かどうか迷っています。

先輩ママさま、教えてください(>_<)

コメント

あひるこ

私は3月出産ですが、産まれてすぐは外出ないと思うので、ドレスオール1着、肌着何着かと厚手ののお包みだけ買いました。
肌着とおくるみがあったら他は産まれてから通販でなんとでもなるのではないかと考えています。

• きぃ

きぃ

ありがとうございます(^-^)

ドレスオール1着でいけたんですね!凄い!
    確かにおくるみで調整できそうです☆
    書い足してった方が良いかもですね(^-^)

• 1月4日
まままり

4月上旬生まれの子どもがいます♪
北海道なので参考になるかわかりませんが...(^^;)
日中も夜間も毎日短肌着、コンビ肌着、ツーウェイのカバーオールの3枚を着せていました♪
全部10枚くらいずつありました!

どちらにお住いかわからないので何とも言えないですが、全部倍の数はあった方がいいかなと思います♪

• きぃ

きぃ

わたしは関東なので、気候が違いますね(;_;)
    すみません、質問に書き忘れてしまいました(>_<)

• 1月4日

お部屋の中にいるので、ベストは必要ないと思います(﹡´◡`﹡ )はじめはほぼねんねなのでお世話しやすいコンビ肌着が大活躍しましたよ!毎日洗濯すればいまあるコンビ肌着、ツーウェイオールの枚数で足りると思います(﹡´◡`﹡ )

• きぃ

きぃ

ベスト要らないのですね☆

毎日洗濯できるかな…でもなんだかんだ毎日結構な洗濯物が出そうですもんね(>_<)

• 1月4日

退会ユーザー

出ますね💦しかも吐き戻しが多かったり、よごしたりも頻繁なので大変でした💦もし買い足すならば、コンビ肌着でいいと思いますよ!コンビ肌着は、もう少しあったかくなってきた時に一枚で着せても大丈夫ですし♪

• 1月4日
  • きぃ

きぃ

そうですよねーーー
    コンビ肌着見直してみます!!!✨

• 1月4日
riomom

3月26日出産でした。
確かに4月は気温が上下しますが、そんな感じで大丈夫ですよ。初めてのお子さんなら1か月検診の時までは外出しませんし、エアコンをかけて、おくるみやバスタオルで調節してあげれば大丈夫でした。

• きぃ

きぃ

おくるみで調整してみます☆

• 1月4日
P.P

短肌着+コンビ肌着だけでは寒いかな?
その上に薄手のツーウェイオールでいいと思います。

基本的に下着の重ね着は、体温調整が未熟な新生児期だけと言われています👍🏻
1ヶ月もしたら初夏ですし、そのうち家ではコンビ肌着やボディ肌着だけで過ごせるようになるので、ツーウェイオールは洗い替えも含めて薄手のものが2〜3着あればいいと思います🙌🏻
ベストはいらないです👍🏻
あとは生まれてからコンビ肌着やボディ肌着、半袖の外着を様子を見つつ買い足せばいいと思います😊
ちなみに短肌着はすぐ着せなくなりますよ〜🙌🏻笑

• きぃ

きぃ

やはり薄手のツーウェイオール必要そうですね〜(>_<)
    短肌着すぐ使わなくなるんですね( ̄O ̄;)!
    そしたら、コンビ肌着の割合多い方が良かったですかね(>_<)

• 1月4日
ショーコラ

2月半ば生まれでしたが、家にいるときは短肌着+コンビ肌着で過ごしてましたよ!
常におくるみ代わりのブランケットで包んでましたが(´ω`)
一ヶ月は外に出ないので、大丈夫だと思います(OvO)

• きぃ

きぃ

おくるみで調整ですね!!
    確かに暖房もあるので、調整でなんとか乗り切りたいところです(>_<)

• 1月4日
マメタ2016

4月後半に出産しました

タオルなど掛けるもので調節できるので、それくらいでも大丈夫だと思います

私も肌寒い日もあるかと思って少し厚手のものも用意しましたが、結局1~2回着て終了…
そのぶん肌着やコンビドレスを買えば良かったと後悔しました(>_<)

ベストは必要ないと思います☆

• きぃ

きぃ

コンビドレスやっぱり便利ですか??

ベストは要らなそうですね!!

• 1月4日
  • マメタ2016

マメタ2016

うちは車もなく、ベビーカーや抱っこひもも用意してなかったので服を買いに行きたくてもなかなか行けず…
    通販もあまり好きじゃないので多めにあっても良かったかなーと☆

半袖も用意してあったので夏も着れたし、誰か来てお披露目したり外出 (検診 etc) する時もよく着せてました!

お祝いで貰える可能性もあるので用意しすぎても、あまり着せずにサイズアウトする可能性ありですが…(^ ^;)

• 1月4日
  • きぃ

きぃ

うちも車ないので、オンラインで買うことになりそうです(>_<)

コンビドレス1着追加しました(^-^)

• 1月4日