※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーしょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後5ヶ月で、アパートに住むことになりました。2DKか2LDKかで迷っていて、将来のマイホーム建設も考えています。アパート暮らしの方のアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後5ヶ月になる赤ちゃんがいます!
義実家で同居してたのですが訳あってアパートに住むことになりました。2DKか2LDKかで迷ってます。いずれかはマイホームを建てるつもりです。アパートに住んでる方教えて欲しいです。

コメント

くーこ

2LDKのメゾネットタイプに住んでいます。子供の物がどんどん増えていくため、間取りよりも大きさの方が重要な気がします。
2DKでもダイニングが広かったらいいかなーと^ ^

  • ぴーしょこ

    ぴーしょこ

    2DKで探してみます!!明日物件見に行く予定です🏃‍♀️

    • 1月4日
deleted user

私もマイホーム貯金をしてます!
そのため、間取りよりも家賃の値段でアパートを決めました!
1LDK以上であればいいなぁと考えてましたが、2LDKで安い家賃の物件がたまたまあったので、2LDKに住んでます。

  • ぴーしょこ

    ぴーしょこ

    私と似てます!!
    家賃重視で考えたいと思います👍
    2LDK羨ましいです😭💕

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合、3年後にはマイホームを…と思ってるので、その時でも娘は4歳だし、1LDKでいっかなーみたいな感じで考えてました!

    今は、2LDKで、基本はリビングで
    残りの二部屋のうち、一部屋は寝室で
    もう一部屋は物置化してます( ;∀;)
    いずれ、子供部屋にと思ってましたが
    やはりマイホームを夢見てるので
    まだ物は増やさないようにしてます。

    • 1月4日
  • ぴーしょこ

    ぴーしょこ

    私は車のローンが3年あるのでそれを払い次第マイホームを考えてます!!
    実際1LDKで生活できますかね?😅
    そしたらおもちゃとかってあんまり大きいのは買ってない感じですか?

    • 1月4日
P.P

どちらでもいいと思います😅
マイホーム資金を貯めるために家賃を抑えては?

  • ぴーしょこ

    ぴーしょこ

    ごもっともです😂😂
    家賃重視で決めたいと思います!!笑

    • 1月4日
ちー♪

今のマンションの前に2DKに住んでいたのですが私は使いづらかったです💦💦ちなみに夫婦2人です!
やはり一部屋は広いリビングダイニングで、基本その部屋でご飯食べたりくつろいだりできるといいなと思いました。

  • ぴーしょこ

    ぴーしょこ

    2LDK広いし収納もあるしいいと思ってたんですけど家賃が1万ぐらい違うので悩んでました😑

    • 1月4日
かじゅ

はじめまして!

うちは今2DKのアパートですが、
正直狭いです😂😂
子どものおもちゃなどが多くて
狭く感じます💦
ちなみに2階建てアパートの
2階で畳です☺

うちも後々、
マイホームを建てる予定です!

  • ぴーしょこ

    ぴーしょこ

    おもちゃ増えますよね〜
    収納とかが大変そうで😭
    マイホーム貯金がんばりましょうね☺💓

    • 1月4日
ミーナ☆you

寝返りができるようになるとあっとゆう間に歩き出したりするので安くて広いのが理想的ですね(´∇`)
我が家は今2DK駐車場込で48000円です
もう少し広いところに引っ越そうと思っていますが
、私たちもマイホームをいずれは買いたいと思っているので家賃の安さになかなか動けずにいます(´Д`)

  • ぴーしょこ

    ぴーしょこ

    家賃めっちゃいいですねー(^O^)私のところはとても田舎なので車2台分の駐車代金が😂
    マイホーム買うんだったらアパートは今だけですもんね〜🤔
    子どもさん月齢近いです😊❣

    • 1月5日