※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那がずーっと布団にいるんですがどうやったらリビングにきますかね?ソ…

旦那がずーっと布団にいるんですがどうやったらリビングにきますかね?
ソファもあるのに横になりたいと言って夏でも休みなら布団に寝転んでます。夜に寝る場所だから昼間に布団に横になってほしくないんですけどねー

コメント

もな💅🏻

私がそういうタイプです💦
さすがに子供いるので寝室でゴロゴロはしないですが、和室に布団敷いて日中は寝転んでます😅
ソファ以外でリビングで横にならせるしかないと思います!
例えばこたつとかジョイントマットの上とか!

• はる

はる

こたつあるんですよ!
    こたつのとこにソファ置いてて私はソファ座ってこたつに入ってます。
    痛くないとこに横になりたいみたいなんですがなんでソファじゃだめなのかわからないです。

• 1月2日
双子妊婦🐶

うーん、、、疲れてるのでは。夜に寝る場所だからとはるさんは思っていても、旦那様は関係ないと思っているわけで...一方的な考えを押し付けるのはどうなんでしょう。
双方の意見を出し合ってお二人で歩み寄るのが一番いいのではないでしょうか。。

• はる

はる

たとえ連休のときでもご飯とトイレと風呂以外の時間寝室の布団の上なんです。
    寝室の布団にずーっと横になってるのあまり気にならない人いるものなんですね(・・;)
    私が間違ってるんですかねーどうしたらいいのかわからなくなってきました。

• 1月2日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

布団の守護神かなんかですか、旦那さん。笑

はるさんが間違ってるとかはないと思います。気にならない人間もいるってだけで、考え方がただ違うだけですから。

嫌なものは嫌なんですから、やはりそこは夫婦で双方に話し合うしかないのかなと。

無理強いは家族でもできないですし、どちらかに無理やり合わせるのも違うし...
    布団にいずにどこにいて欲しいとか、こんなふうに家族で過ごしたい等の要望をお伝えになってはどうでしょう。
    しかし、布団の守護神はお布団で過ごしたいのでしょうから、この日とこの日は家族でこんなふうに過ごすなど双方で歩み寄ってみては。

• 1月2日
  • はる

はる

結婚8年目今まで何度も喧嘩になりかけながら話したんですが変わらなかったです。
    布団の代わりになるような、リビングに居てくれる何か代わりになるものがあれば良いんですがソファが嫌となると他にないですよね。
    一緒にNetflixで映画見たかったんですがこっちきてって布団に誘われて行く気にならず1人で見ることにしました。
    せっかくのお正月なのに寂しいです。

• 1月2日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

それは寂しいですね...
    お布団に行くのが嫌なんじゃなくて、、、、てめぇがこっちこい!!!!!ってなりますよね。。

• 1月2日
  • はる

はる

そうなんですよー(・・;)
    子供も真似してよく布団行くんですが手や顔が汚れてることあるから嫌なんですよ😥
    気づけば手拭いたの!?と声かけるんですけどねー

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

部屋着のままずっといるわけではなくて、外に出た服で寝てるって言うことでしょうか??

• はる

はる

今日は外に出てませんが外に出た日も帰ったら布団に横になります(・・;)

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

ウチもそんな感じです!笑
ずっと、ベッドに寝転がっている感じです🤔
なんででしょうねー🤔笑

なんか一緒に生活しているのにしていないような感じがしてご飯の時だけリビングに来たりで、嫌だなーとは思いますが最近は
ま、いっか!と、諦めてます笑

• はる

はる

うちの旦那以外にも結構いるんですかね笑
    他のとこに書いた時、旦那さん病気なんですか?と言われたことあります笑
    食べてもすぐ布団行って横になるし(・・;)
    諦めてるんですねー
    Netflixで映画みようと誘ったらこっちきてと布団に呼ばれて行く気になれず1人で見ることにしました。

• 1月2日
m-mama💚

私も布団にこもりたいタイプです😅
出産してから出来るだけリビングで過ごしてますが旦那休みの時は昼寝しにベッドで寝てますww

• はる

はる

そうなんですか!
    どこも行かなくても汗はかくしずっと布団って身体がだるくなるから私には合わないです笑

• 1月2日