※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつなべ
家族・旦那

旦那と旦那の家族についてです…旦那は姉が1人いますが、旦那と仲が良く…

旦那と旦那の家族についてです…
旦那は姉が1人いますが、旦那と仲が良くないです。
義父は旦那が高校生の時に亡くなり義母は一人暮らししてますが、将来が不安だといつも言ってます…
お正月も義母の家でご飯に呼ばれますが、旦那は絶対に来ません。
義姉も旦那もお互いが歩み寄ろうとしないのでどうしたらいいか分かりません…
仲が悪くなったのは小学生の頃かららしいので仲良くはならなくても普通に話したり連絡を取ったりぐらいはしてほしいのですがもう難しいですよね💦

コメント

難しいと思いますし、他人が口出してどうこうなる問題ではなさそうです😭
私も兄がいてあまり深くは関わりたくないですが、もし旦那に仲良くしなよ!って色々提案されても余計なことしないでって思っちゃいます😣
お母さんとだけ仲良くやってるならいいと思います☺️

• もつなべ

もつなべ

そうですよね…
    旦那は義母とも喋りませんし、義姉も義母と合わないと言ってたので義母の気持ちをもう少し考えてあげてほしいなと思ってるんです💦

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私は逆に仲が悪い側の人間ですが、無理ですよ…
口も聞きたくない程のことが過去にあったし、マジで性格が合わなすぎて、お互い関わらない方が平穏って分かってての行動です😢
ただ、それにより親や配偶者に気を使わせてしまっているのも事実なのですが…こればっかりは無理なもんは無理なんです🥺
ちなみに、うちは物心つく頃には姉と仲が悪く、母親も私が高校卒業してすぐに亡くなりました。うちの場合、圧倒的に姉の性格や人生が酷かったです。親祖母兄弟に迷惑かけまくりです。仲が悪いということだけに目を向けず、そういう背景もあるかも?と思って旦那さんを見てあげて欲しいです🥺仕方ないと義母も思っているから動いてないのでは…?
偉そうにすみません…状況が似ていたので🙇‍♀️

• もつなべ

もつなべ

過去に何かあったわけではないみたいなんですよね…
    私から見たら気まずそう?な雰囲気なんです😮‍💨
    お互い避けるので、余計気まずくなってっただけなような気がします…
    無理に仲良くしてほしいとは思わないのですが、せめて義母が不安がらないぐらいの距離感でいてほしいなと思ってるんですが難しいですよね…

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに理由などは聞けるのでしょうか?🙄
    義母の不安って、自分の老後の事でしょうか?(体が不自由になった時のことや、縁起悪いですが葬式関連?)
    いざそうなったら、話し合わなきゃ無理なので良い大人なら話し合いの場を持つとは思いますが、場を取り持つのに、もつなべさんに負担はいきそうですね😢
    もうここはお嫁さんのもつなべさんというより、義母が元気なうちに動かないとどうにもならないと思います😭

• 1月2日
  • もつなべ

もつなべ

旦那に聞いても、別に話す事ない、しか言わないので本当に義姉も旦那もお互いに無関心なんだと思います💦
    義父が亡くなって家族に男がいないのも旦那が話さない原因かなと思ってます🥲
    義母の老後の事です!亡くなった時の事も心配してました…
    私は義母とも義姉とも話すので老後は大丈夫とは言ってますが私任せになるのは違うよねと思ってるんです…
    義母はそこも考えて話すぐらいにはなってほしいとは言ってるんだと思うんですが、義姉、旦那にどんなに話しても分かってくれないと言っててもう諦めモードです…

• 1月2日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私も弟大嫌いで口聞かないし、顔も見たくないです。
旦那も、妹と仲悪くて口聞いてるの見たことないです。

兄弟だからって仲良いわけじゃないし、それを強制するのは無理ですよ💦