※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
子育て・グッズ

3人目以降で抱っこ紐を買い替えましたか?春~夏に出産予定で、エルゴを使っているが、3年経過しているため買い替えを検討中。4人目は考えていないが、新しい色に魅かれる気持ちもあります。

3人目以降で抱っこ紐買い替えましたか?
今年の春~夏にかけて出産予定です🤰

長男の時に買ったエルゴがあります。
長男と次男は1歳5ヶ月差の年子なので同じエルゴを使いました!
エルゴの公式には耐用年数3年と書かれているし買い替えようかな?と思いつつ、他の方はどうしてるのか聞きたくなりました!

4人目は今のところ考えてないのでどうしようという気持ちと、3年前と違ってかわいい色があるので新しいの欲しいな~という気持ちがあります😍

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です🍀*゜

すみません、同じ感じなのでコメントしちゃいました😳
私も長女の時にエルゴ買ったんですけど、耐用年数3年なんですね💦
年子3人なので 着脱が楽なやつがいいかなーとか、上2人はキャリーでいいかとか色々考えてます😂
とりさんはいかがですか??

• とり

とり

おつかれさまです🐰
    Googleで調べたらダッドウェイ公式の回答がトップに出てきました!
    着脱楽なのがいいっていう気持ち分かります😂
    私は3000g未満の小さめ赤ちゃんに使える抱っこ紐をまず買おうと思ってます👶
    今年から長男が幼稚園なので新生児から外に連れ出すことになっちゃうので😂
    エルゴは産んでから買い替えようかな~と考え中です🤔

• 1月2日
ハジメテノママリ

3人目同じです😍
3年が限度なの初耳です!
迷ってましたがそれを理由に買ってもらおうかな🥰笑
ずっとブラック使ってたんですが、
日焼けしてめちゃくちゃ色褪せてて恥ずかしいのもあって笑
あとアダプト使いにくくて🥲
生まれてちょっと落ち着いたら他の試して買おうと思います❤️

• とり

とり

下にお返事してしまいました💦

• 1月2日
とり

調べたら赤ちゃんごとに買い替えましょうと書いてありました🤗
私も汗じみがあったり毛玉だらけでちょっと恥ずかしいです🤣💦
アダプトは使いにくいのですね😞
うちのはオムニ360クールエアですが、オムニブリーズは安全ベルトがいらない?らしく装着が少し楽になりそうで気になってます😊
私も産んでから見に行ってみます✨