※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

年末年始、子育てで友達と疎遠になり、孤独を感じています。新しい友人もいない。このままだと空っぽな人生になりそうで不安です。同じような方いますか?

夫も子供もいるのに
年末年始期間、なんだか孤独な気持ちでいっぱいです。
母とも少し喧嘩してしまいました。

コロナ禍になってからずっと子育てしていて、
友達は独身の子が多いのですっかり疎遠です。
コロナ前まではみんなで年末年始集まってたなぁなんて思い出して、もう自分には仲の良い友人っていないなぁなんて実感してしまいます。
一方でママ友とか新しくできていることもなく…。

このままだと趣味も友達もいない空っぽなおばさんになっちゃいそうだなぁと。

同じように感じてる人いますか?

コメント

はじめてのママリ

そんな感じでいましたが、息子がプレ通い出してから知り合ったおかあさんとは何人か仲良くできましたよ!だから子どもが集団入るまでの我慢です😁

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。今は仕方ないと思って、また仲良くできるような人ができたらいいなぁと思います…!

    • 1月2日