※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

今日、義両親と、旦那の兄夫婦と幼児とで外食の約束がありました。今朝…

今日、義両親と、旦那の兄夫婦と幼児とで外食の約束がありました。

今朝、幼児が発熱したとグループLINEがきて、義姉と幼児だけキャンセルして、義兄は来るとのことでした…

私の感覚では、家族で発熱があったら、今のご時世全員来ないべきでは?って思うんですが、世間の感覚としてはそんなもんなんですか💦

そして、そのLINEに対して、祖父の返答が、今日はもうキャンセルにして、明日に変更できない?って。

いや、発熱した幼児、翌日熱下がってても会うのはまずいんじゃ💦

私たち家族は、先月コロナになってるのでまだ大丈夫なのかな?と思うけど、祖母は夏にかかって、祖父は陰性で(たぶん偽陰性ですが)もっと慎重にした方が💦と朝からモヤモヤしてます😅

元々、義両親の車にはチャイルドシートないんですが、いつもその車に、義兄夫婦と幼児乗ってて、その時点でちょっと感覚違うかなー😅とも思ってます。

関係は良好なんですが、会うたびに、いろいろあってモヤモヤ〜〜〜です、、、

コメント

ままり

いや、私もママさんと同じ感覚です。今日熱が出たなら明日も会わないです😂コロナの検査をしないのであれば会うとしたら7〜10日後ですかね。検査して陰性なら熱が下がって2日後くらいから会ってもいいかなって思います。

チャイルドシートの件も甘いのでしょうね。
モヤモヤするというよりは、非常識なんだなって割り切った方が良いですよ。
こちらが正論言ったところで相手は多分理解しないか、別にいいんだよ。で疎ましく感じて終わりだと思うんで😂

ママリ

私もねこさんと同じ考えです!
義兄も来ないのが普通だと思ってました💦