※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外で歩かない一歳半の娘について相談です。靴も嫌がり、外では歩かず。焦る必要はないか、春に再チャレンジしようか悩んでいます。

外で歩かない子について。

娘は一歳半前後で歩き出しました。
今は室内では歩き回りますが外ではまだ歩きません。
そもそも靴も嫌がります。ソックスシューズもダメです。
靴下で芝生の上を歩かせようとしましたが一歩も踏み出しませんでした。

そのうち外でも歩くようになるだろうと焦っていませんが、焦った方がいいですか?😂
あたたかくなってからまたチャレンジしていこうかと思いますが遅すぎるのか…😅

コメント

ラティ

焦らなくてもいいと思いますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 1月3日
COCORO

焦らなくて良いです😁

最初我が子も靴は嫌がり

最初は三輪車に乗せ待ってましたよ😁

その後も
コンクリートしか歩かなかったです😅

旦那が
うちの子は都会っ子か?とかいってました😊我が家は田舎です


しばらくしたら公園にボール持って行って いつの間にか
芝生でも遊べる様になりましたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子も、いつの間にか外で靴履いて遊べるようになる!と気楽にいこうと思います😌
    詳しくお話して頂き、ありがとうございます😊

    • 1月3日
くま

焦らなくて良いですよ〜!
うちの娘、1歳3ヶ月で歩けるようになったものの、靴が大嫌いで履かせると号泣。
靴を慣らさせるために室内に何足か靴置いてました😂
興味示したら履かせてみたり…でも泣いたら嫌がらないよう即脱がせてあげたり…うちの子はちょうど良いサイズが嫌で少し大きめ履かせてました!転びやすくなるので心配ですが💦
いつの間にか泣かないし外で歩けるようになってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを聞いてうちの家も昨日からリビングに靴置いてみてます!
    そしたら触って遊んでるので、もう少ししたら履かせてみようかなと思います☺️
    サイズ感で嫌がることもあるんですね。
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

焦らなくていいと思いますよ☺️
機会のある時にチャレンジするくらいでいいんじゃないですか?
寒いですし😵❄️

子供の思考ってわりとすぐ変わるので、あれだけ嫌がってたのに、数ヶ月後には普通に靴に興味示してたりします🙄💧

うちの下の子はいま髪の毛を結ばせてくれず、ボサボサヘアーです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒くて大人があんまり外出たくない感じです🤣

    確かに他のことでも、前は嫌がってたのに、とか逆に前はできてたのに今はあれ?みたいなことよくあります😂

    うちの子も髪いじったり帽子被せるのも絶対NGな子のですが、いつか平気になってくれたらいいなって思います😭
    コメントありがとうございました✨

    • 1月4日